※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
妊娠・出産

2人目の子供が欲しいと考えていた矢先に妊娠が発覚。1歳半の息子がいる状況でのワンオペ育児に不安があり、悩んでいます。同じ経験の方、生むか中絶するか悩んでいます。

2人目はいつかほしい。
余裕を考えれば4歳差くらいかな。
と考えていたけどまさかの検査薬で妊娠発覚。

息子が1歳半になる時期に2人のこどもをワンオペで。
金銭面も余裕なし。

けど、ここで頑張ったら年子もかわいいのかなあ
せっかくお腹に来てくれたんだしおろすことも
少し抵抗

同じような感じだった方、
そのまま生んだか下ろしたか。どうしました???

コメント

うちも割と歳近い年子だったので本当に不安でしたが堕ろすことは頭にありませんでした!やはり生まれたては忙しくて泣きそうな時もありましたが今は昔に比べれば少しだけ楽です!

はじめてのママリ🔰

私も昨日陽性反応が出ました!2歳差を望んでいたので、私もまさかで正直戸惑いの方が強いです💦抱っこマンで色々と拒否のものも多く手のかかる息子…
2人の育児ができる自信は今はありません…

でも堕ろす選択肢はないです😭!
短期間死ぬ思いで頑張ります!!

下ろす選択もあるんですが
わたしも一回下ろしてしまってそこから妊娠しにくい身体になってしまいました💧
リスクもあるので、そこを踏まえた上でご選択なさってください☺️

マルマル

望んではいたけどこんなに早くって戸惑っていたので、思わずコメントしました。
うちも、2歳差くらいでできれば良いかなってゆる〜く思っていたら、まさかの2歳0か月差ですぐに出来てしまい…正直とても気持ちが追いつきませんでした。。😖

私は悪阻が今も酷くて、妊娠やめたい、こんなに早く妊娠なんてしたくなかった!!って何度も夫に八つ当たりしてしまっていたのですが、夫にいくら悪阻でもお腹の子にそんな言葉聞かせたくないって喝入れられて、心を入れ替えました。笑
幸い順調に育っているようなのと、エコーで見る我が子はやっぱり可愛くて、このまま頑張ろうと思ってます💓

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

考えてた事が全く一緒でした😳余裕をもって4歳差と考えてた時に妊娠発覚😳
不安要素が大きかったですが、同時に嬉しさもありました!
私自身出来にくいと診断されているので、希望通りに4歳差で二人目が出来るとも限らないし、もしかしたらもう出来ないかもしれないと思うと妊娠分かって嬉しかったです。
大変だと思うが、4年後にまた一から育児するよりまとめて一緒に出来るからそれもいいな、二人が大きくなった時も一緒に遊べるからいいかなとプラスに考えてます🌟(喧嘩もすごそうですが😂)

てぃん

みなさんありがとうございます😭✨
旦那と納得いくまで2人で考えて決めていきます!