※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

3歳の息子が通う幼稚園のプレが続けられるか悩んでいます。妊娠中期で、他の妊婦の意見を知りたいです。

コロナウィルス、皆さんどのくらい気にされていますか?

3歳の息子が幼稚園のプレに通っていて、3月は今週と来週一回ずつ実施予定です。
先週までは行っていましたが、学校等がお休みになった今、行くかどうするか悩んでいます。

幼稚園自体はやっているようで、プレ中止の連絡等も今のところありません。

住んでいる県ではチラホラ発生を聞きますが、住んでいる市内での発生はまだ無さそうです。
妊娠していなければそこまで過剰にならなかったのですが、まだ妊娠中期なこともあって、行くか行かないか悩んでいます。

同じように妊娠中で上の子が幼稚園やプレに行っている方はどうしていますか?
自主的に休ませる予定の方とかいますか?
同じ状況でなく、客観的な意見でも良いので皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませても一日中家にいることできないだろうし、それなら幼稚園にいた方がしっかり除菌とかされてるので安全かなあと思ってます(笑)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、家にずっといるのもストレスなのでそこも気になります💦
    なるほど!たしかに幼稚園はしっかり除菌してそうですよね😀

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもし不特定多数の人が集まる公園とかに行くくらいなら、決まった子どもしか遊ばない幼稚園の園庭で遊んでた方が安全ですよね(笑)

• 3月1日
  • さくら

さくら

確かに…むしろ公園のが小学生もいそうですし怖いですね💦
    プレ自体はかなり少人数なので、そこまで過剰に心配しなくてもいいのかなぁとも思えてきました😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい公園だと小学生の子とか走り回ってますよね。ただでさえ平日の午後に行ったら遊具の上で大きい子が鬼ごっこしてて、とても遊ばせられなかったりしたのでコロナ以前にそっちが怖かったです(笑)

• 3月1日
  • さくら

さくら

分かります💦3歳くらいだと小学生とか大きい子が多い公園は、ぶつかったりとか怪我が怖いですよね。

長々と回答ありがとうございました✨Hana.さんも妊娠中(しかも週数同じですね!)なんですね!
    お互いコロナに負けず元気な子を産みましょうね!

• 3月1日