※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

授乳回数を減らす方法について相談中です。離乳食も食べているため、授乳回数を調整したいそうです。授乳回数の適切な頻度や、授乳を減らす方法について不安があるようです。

もともとおっぱいあまり欲しがりません。ただ、授乳で寝かしつけちゃってるので4回(朝寝 昼寝 就寝前 夜中)は授乳してます。飲んでるのかわかりませんが💦
授乳しなくても抱っこでも寝るのでいいとは思いますが、離乳食は画像の表に準じた量で、一食合計150グラム程度食べてます。その場合、授乳って何回くらいがいいのでしょうか?おっぱい張るので授乳4回してますがどうやって減らしていくのでしょうか?あげなくてもいいのでしょうか?足りてなかったらとか不安で。

コメント

はじめてのママリ

すみません、答えになってませんが、うちも全く同じような状況です!
4月から保育園入るので、昼の授乳なくさなきゃと思いつつ張るので飲ませちゃってます…😓
こちらの質問の回答を一緒に待たせてください💦

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😣👍
    回答がいただけませんでしたね😣お力になれず申し訳ないです😣

• 3月5日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ、私が真っ先にコメントしちゃったから未回答のところに載らなくて埋もれちゃったかなと思って申し訳なかったです😭
    うちは来週フォローアップミルク試してみて、飲むようだったら昼食後の授乳をフォロミに切り替えてみることにしました🍼
    おっぱい張るのが怖いですが…

• 3月5日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

いえいえ全然です👍😍
    同じ気持ちの方が見えて安心したくらいです笑

なるほどなるほど…
    私は今粉ミルクを離乳食に混ぜてあげてます笑

乳腺炎も怖いし上手に卒乳したいですね…お互い頑張りましょう!

• 3月5日