※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
家事・料理

レシピ教えて下さい❤1回で多く作ったのを簡単にアレンジして、違う食べ…

レシピ教えて下さい❤

1回で多く作ったのを簡単にアレンジして、違う食べ方できるレシピ教えて欲しいです🤗

うちは、肉じゃがを次の日カレーに。

シチューを次の日ドリアに。

位しか思いつきません😅

コメント

たまこま

うちは牛丼を肉じゃがに。
カレーをドリアやうどんにしてます。
これも定番かな💧

• えりママ

えりママ

牛丼を肉じゃが!した事ないです🤭ありがとうございます!やってみます🤗

• 3月1日
ゆうママ

うちは残ったおでんはカレーうどんになります。
ポテトサラダ沢山作って、残りを餃子の皮や春巻きの皮に包んでみたり。
シチューの残りは軽く冷凍して、翌日丸めてコロッケを作る要領でクリームコロッケにしてみたり。

• えりママ

えりママ

すごいですね🤗シチューの残りをクリームコロッケなら私でも出来そうです😊やってみます!!ありがとうございます❤

• 3月1日
ぽんちゃん

玉ねぎのみじん切りとひき肉を炒めて作り置きしておいてチャーハンにしたりオムライスにしてます!!

• えりママ

えりママ

ほほぉ🤭なるほどですねー🤔チャーハンもオムライスも大好きです😊玉ねぎみじん切りもひき肉炒めを作りおきしてたら良いんですね!ありがとうございます❤参考になりました🤗

• 3月1日
ぽん

肉じゃが→コロッケ
チキンのトマト煮→トマトリゾット
鍋の残った出汁→煮込みうどん
唐揚げ→刻んでチャーハン
お刺身→雑炊

これらは我が家の定番です。
あとは残った時に思いつきでいろいろ作ってます!

• えりママ

えりママ

わぁ!🤭こんなにできるんですねー🤔凄いですね🤗コロッケ、煮込みうどん、チャーハンは出来そうなので、やってみます😊ありがとうございます❤

• 3月1日
プリマ

ハンバーグ→ミートソース
ミートソース→ドリア
煮物→具を足して煮汁ごと炊き込みご飯
思いつきで色々リメイクしています^ ^

• えりママ

えりママ

わぁ🤭凄いですね😊参考になります❤有難うございます!🤗

• 3月3日