※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん💖
子育て・グッズ

5/21に3230gの女の子を出産し、生後3日目で黄疸の光線治療中。明日退院予定で、不安と悲しみがあります。搾乳に励みつつ、明日の検査結果を待っています。

5/21に3230gの女の子を出産して、
今日で生後3日目になりますが
上の子もいるので明日退院予定で
今日黄疸の検査に引っかかり
光線治療をしています。
上の子も黄疸数値ギリギリで
退院したのですが治療せずでした。
治療中の姿が可哀想で涙が止まりません。
誰も悪くないし大丈夫だから!
って言われても辛いです。
申し訳ない気持ちでいっぱい。

明日の検査で数値が下がれば
一緒に退院できるみたいなのですが
不安で不安で…。

見守るしか出来ないけど
搾乳がんばるしかないですよね。

コメント

ジェームズ

私も10月に出産し、自分で黄疸気になり助産師さんや看護婦さんに相談し、光線治療受けましたよ〜✨
受けずに退院して、不安になるより病院にいるうちに治療出来るならと思ってやってもらいましたが、夜中起こされておっぱいとかあげに行ったり、それはそれで大変でしたが、少しの間看護婦さんにお世話して貰えるし、ちょっとでも体力溜めるためにゆっくりしてください♡これから、大変な日々の始まりですから✨

  • ジェームズ

    ジェームズ

    言い忘れましたが、ご出産おめでとうございます♡私の誕生日の次の日に産まれたんだぁ〜てなんかちょっと嬉しかったです😊✨

    • 5月24日
  • ちいちゃん💖

    ちいちゃん💖

    ありがとうございます。
    誕生日ちかいですね♡

    確かに、帰ってから不安になったり
    考えこむより入院中に
    ちゃんと治療が出来る方が
    赤ちゃんのためにもいいし!

    うちの場合わ
    光を当て続けるので
    直接おっぱいあげられなくて
    搾乳してそれを届けて
    あげてもらうので
    触ることもできず‥。
    早く抱っこしたいです(;o;)

    • 5月24日
さくらチェリー

私の息子も今治療中です。
私は明日退院ですが、息子はあさってもしくはしあさってになってしまいます。
最初にそれを聞いた時は私も泣きました。そして治療中の姿を見てまた泣いて、看護師さんの優しい言葉を聞いてまた泣いて。。。今目が腫れてます(^_^;)
授乳出来ないので、3時間置きに搾乳して冷凍しています。
目隠し、辛いですよね…
周りからは息子が私に休む時間をくれたんだと言われてもやっぱり寂しいし、自分のせいな気がして休まらないし…
でも息子が治療終わった時私が疲れきってても申し訳ないので、頑張って休もうと思ってます。ちいちゃん さんの赤ちゃんも頑張ってます。私たちも頑張りましょうね!

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ちなみにうちの子も5月21日産まれです(*^^*)

    • 5月24日
  • ちいちゃん💖

    ちいちゃん💖

    ありがとうございます。

    上の子もいますしあたしも明日退院わ決まってます。
    でも娘わ明日の朝一の採血で数値が下がってれば一緒に退院って感じになるそうです。下がってなければ入院延長で治療を続けるみたいです。
    小児科の先生も大丈夫だから!とわ言っていたもののなかなか不安が消えません。昼間から新生児黄疸について調べまくりでまた不安になったりよくある事だと自分に言い聞かせるの繰り返しで…。
    あたしも授乳時出来ないので2時間おきに搾乳し届けてます。
    目隠しされてる姿が切なくて思い出すだけで涙出ます。
    どんなに大変でもやっぱり一緒にいたいですよね。
    でも、遅かれ早かれ治療が終われば一緒にいられるし、信じて頑張ってもらうしかないですね!
    お互い同じ日に産んで、同じ状況でなんだか勇気付けてもらいました!
    ありがとうございます♡
    お互いがんばりましょー(^^)

    • 5月24日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    質問返しで申し訳ないのですが、搾乳を始めてから乳首が固くなって熱を持って痛くなってしまいました。搾りすぎなんだと思いますか?

    • 5月24日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    • 5月24日
  • ちいちゃん💖

    ちいちゃん💖

    電動の搾乳機ですか?
    あたしわ電動のやつなんですけど搾乳したあともしばらく乳首固くて痛いです!
    今日から搾乳始めたのでそれまでの授乳で乳首が裂けたりちまめが出来てるのでそれもあって痛いのもあると思いますが!

    • 5月24日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ピジョンの手動の搾乳器です。
    どのように対処されてますか?

    • 5月24日
  • ちいちゃん💖

    ちいちゃん💖

    日にち的にも今わ母乳一気に作られる時だから目覚ましかけてでも2時間おきに搾乳しなさいってさっき言われたので乳首痛くても我慢してやってます。

    • 5月24日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    やり終わると乳首がこんもり盛り上がって赤くなってるのでホントに大丈夫かな?と不安になります(^_^;)
    さっき義母から乳首あっためてよく揉みほぐしなと言われました。搾乳時痛みが辛いですよね。

    • 5月24日
  • ちいちゃん💖

    ちいちゃん💖

    あたしもそうなってます!笑
    ブラもしてパジャマも着てるのに乳首の場所わかっちゃう。笑
    あたしわおっぱいが張ってきて痛いので冷やす?ってさっき言われました!

    もともと、浅く吸われてて裂けてるから乳首取れちゃわないか心配です。笑

    • 5月24日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    あー分かります!このまま乳首変形するんじゃ…とドキドキです(^_^;)
    私は乳首裂けてませんがこのままやり続けたらいつか裂けそうで怖いです💦

    • 5月24日
  • ちいちゃん💖

    ちいちゃん💖

    妊娠して乳首もだけど乳輪も全体的に大きくなった気が…。
    全部元に戻ってくれれば問題ないんですけどね!笑

    乳首裂けちゃうとかなり痛いですよ。泣

    • 5月24日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    想像するだけで痛い( TДT)

    私はこの後0時が授乳時間です!辛いですけどお互い頑張りましょうね!!

    • 5月24日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    間違えました、搾乳です!

    • 5月24日
  • ちいちゃん💖

    ちいちゃん💖

    あたしわ0時半です!

    がんばりましょー(^^)

    • 5月24日
えりり(・∀・)

出産おめでとうございます...♪*゚
私の長男も強い黄疸が出て紫外線療法しました。
サーフィンでも行ってきたの?って言うくらい真っ黒に日焼けしてましたが(^^;)
交換輸血ギリギリまで数値が上がってしまい、一時はどうなるかと思いましたが今ではすっかり元気です(o^^o)
黄疸が強く出ると風邪をひきにくかったり、強い子になると聞きました☆彡.。
私も泣きながら搾乳していたので気持ち分かります(;_;)
虚しいし、寂しいし、申し訳ないし...。
明日一緒に退院出来る事を心から祈っています。

  • ちいちゃん💖

    ちいちゃん💖

    ありがとうございます。
    交換輸血ギリギリって、
    結構高かったんですね(;o;)
    でもすっかり元気でよかった!

    あの、目隠しされて動かない姿が
    目に焼きついて涙がでます。
    赤ちゃんわ辛くないのか
    心配でたまりません。

    でも、これで強い子になってくれたらしく
    それわたすかりますね!笑

    • 5月24日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    産まれた翌日にNICUに入ってしまったので2週間半くらい入院していました(;_;)
    本当に心苦しいですよね。
    大丈夫、きっと強い子になりますよ☆彡.。
    治療が終わったらたくさん抱っこしてあげましょ♡

    • 5月24日
彌子

うちの子も光線治療しましたよ。目のところに張るシール?がなんとも言えなかったのを覚えています。
頭血腫があったので余計に数値が悪かったです。
いっぱいおっぱい飲ませて頑張りましょう。
私の子は1ヶ月かかりました。
不安になりますし、泣きそうにもなりましたがきっと大丈夫です(*^^*)

  • ちいちゃん💖

    ちいちゃん💖

    ありがとうございます。

    あの目隠しされた姿が
    切なすぎて涙が止まりません。

    大丈夫!って信じて
    搾乳がんばります!

    • 5月24日
AI

うちの子も退院前に引っかかって光線治療を受けました^_^;
治療中は、息子は、腕を組んでのびのびして寛いでいたので思わず笑っちゃいましたが^_^;
見て分かるくらい顔が黄色で不安でしたが、なんとか一緒に退院出来ました(*^^*)

  • ちいちゃん💖

    ちいちゃん💖

    ありがとうございます。

    うちも見てわかるくらい黄色くて
    白目も黄ばんでたので
    昨日黄疸で出ますよね?
    って看護師さんに確認したら
    数値わ高いけど範囲内って
    言われてたので安心してたら
    さっき突然赤ちゃん黄疸引っかかった!
    先生から話しあるから!と
    急遽で余計辛くなりました。

    早く良くなってほしいです。

    • 5月24日
りんちょ

うちの娘も黄疸の数値が高く、1日半光線療法を受けました。
そして、私もGCUに娘を見に行くたびにポロポロ涙が勝手に出てきてました…
それで、最初は搾乳してましたが、直接授乳していいよと言われて、授乳しに、通ってました!
一緒に退院できましたよ!

  • ちいちゃん💖

    ちいちゃん💖

    ありがとうございます。
    一緒に退院出来たんですね♡
    うちわできるのかなぁ?
    光線治療って見た目が
    なんか辛そうで…。
    涙出てきちゃいますよね。
    早くよくなるといいんですが。

    • 5月24日