※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりりん
妊娠・出産

32週1日の検診で、赤ちゃんのエコーで黒い影が見つかりました。産まれてから詳しく調べる必要があると言われ、心配しています。同じ経験の方、赤ちゃんの体調について教えてください。

32週1日に入りました。今日検診で、赤ちゃんのエコーを見せてもらいながら、「膀胱の後ろに黒い影が映っているの分かる?これが何か、お腹にいる状態では調べることができないから、産まれてから小児科で詳しく調べる必要がある」と言われました。膀胱と同じくらいの大きさの黒い影が見えました。今まで順調に育っていて何も言われなかったので、一瞬頭が真っ白になってしまいました。今は悪い腫瘍とかではないことを祈るしかできません。同じような経験がある方がいましたら、コメントいただけると嬉しいです。また出産後赤ちゃんの体調はどうだったか教えていただけたら幸いです。

コメント

にゃご615

お気持ちお察しします。
私は少し違うのですが、とても順調だった赤ちゃんが突然『おしっこの通り道が腫れている。詳しく診てもらった方がいい。』と言われ、途中で赤ちゃん専門医のいる病院に転院させてもらいました。

何もしてあげられないもどかしさと、どうして私の子が?という言いようのない悔しさと、何事もなく産んであげられない、赤ちゃんに対する懺悔の気持ちでしばらくは毎日泣いていました。
ネットで色々調べても結局よくわからなくて余計に不安になるだけで……

でも、今は技術も進んでいます!
絶対に大丈夫!!と信じて、今は前向きにお産に臨もうと思っています😊
お腹の赤ちゃんもきっと頑張ってくれているはずなので、ママが前向きにいないとな~と、やっと思えるようになりました✨
今は無理かもしれませんが、どうかあまり悪いふうに考えすぎず、心のリラックスができますように。

• ちりりん

ちりりん

お返事ありがとうございます。
    にゃご615さんの赤ちゃんも突然言われてしまったんですね(´・_・`)何もしてあげられないもどかしさ、どうして私の子が?と私も考えてしまっていました。
    でも、そうですよね!技術も進んでるし、ママが不安に思ってると赤ちゃんに伝わってしまいますもんね!あまり深く考えないようにリラックスして過ごしたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました😊
    お互い出産頑張りましょう😊

• 5月24日