※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
ファッション・コスメ

ネイルケア詳しい方、教えてください!足の爪がボロボロです。汚いという…

ネイルケア詳しい方、教えてください!

足の爪がボロボロです。
汚いというか、今までちゃんとケアしたこともないので、折れやすい、割れやすい、ヒビが入っていたりもします。おばあちゃんみたいな爪です。
これはどういう風にケアをしたら良いのでしょうか?

職業柄、ハンドネイルが出来ないので、足はキレイにしたいのですが、とてもサロンに見せられるような足ではなく…
調べてもこれで良いのかわからず、教えてください!

コメント

あんず

全体的に足の爪が弱いのかな?と少し思いました🤔
保湿とか、保護とかされてますか?

• ごまだんご

ごまだんご

コメントありがとうございます。
    体調不良や栄養不足がすぐ爪に現れるし、祖母も母も弱いので体質的に弱いのだと思います…

恥ずかしながらなにもケアはしていなくて😥
    まずはオイルなどで保護すれば良いのでしょうか?😥

• 3月1日
  • あんず

あんず

私は手の爪が弱いんですがネイル若い頃からしまくっててペラペラの時にお休み期間としてドクターネイル使ってました!✨

後はネイルしてる間は保護にもなるので恥ずかしがらずサロンに行かれてもいいと思います‪\♡︎/︎

• 3月1日
  • ごまだんご

ごまだんご

ドクターネイルの足用が売ってなかったので違うもの買ってみました😊
    今日から使ってみます!ありがとうございます✨

• 3月2日