※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が無職で貯金がなく、タバコやお酒を買う生活にイライラ。子供もいて共働き必要でメンタルがやられる。同じ悩みの方いますか?

【旦那 貯金なし】

旦那が数ヶ月前に勝手に仕事をやめ(産後すぐ)、今まで私の貯金で生活してました。
貯金もなくなりやっと旦那は仕事をし始めたのですが
タバコを1日一箱吸います。お酒も1.2缶。

私はセールの子供の帽子300円ですら何十分も悩んだり、食費なども安い店をはしごして買ったり、お肉お魚は半額しか買いません
そんな生活をしているのに、旦那はタバコを吸っていてなんかイライラしてきました。
まだ4か月の子供もいるのに、やめれないと隣の換気扇の部屋で吸っています。

貯金もないのと旦那もお給料が25万ほどしかもらえないので5月から保育園に入れて共働きしないといけません。まだ半年の子供がかわいそう

なんかメンタルがやられます、、
別れる気はないですけど
はあ、、って感じです。同じ悩みの方います??😭

コメント

みゆ

どうして別れる気はないんですか?

まーこ🔰

私も今は娘が小さいので働けないので旦那の給料頼りです。
今はタバコはやめて吸いませんが、昔はストレスから吸ってました。
無駄、体に悪いと言い続けて気づいたらやめてました!
私もお金が必要なのでもう少し大きくなったら保育園に預けて働こうかと悩んでます。
でも、かわいそうだという気持ちもわかります。
あまりストレスにならず頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

旦那さん、せめて2日に一箱とか3日に一箱にして欲しいですね…💦
お酒は週末のみ!とか制限つけてもらわないとやっていけない!とはっきり言ってもダメですか?💦💦
うちも今転職活動中で貯金を削りながらの生活でほぼ貯金も無くなりつつ…なのでお気持ちはとてもわかります😭
お金がないとストレスも半端ないですよね…。

きょう

ものすごく状況似てます( ̄▽ ̄;)
うちは給料が正社員でも40万あったのが会社の事情で10万に下がったのでそれでも、旦那が私に内緒で会社に何十万と借りてたので返すまで一年以上我慢してやっと転職できたのにそれでも16万くらいです。
私は多いときでも12万くらいしか取れません。
妊娠もしたというのにタバコやめません。私が吸っていて旦那が吸わない人だった、付き合ってた頃にはやめろやめろとバカにしてきたくせに今になってはがゆいです。
スロットも今でこそしないものの、給料やボーナスを1週間足らずで失ったこと何度もあります。
その度、私の独身時代の貯金を切り崩して尻拭いして来たのでもうなくなりました。
別れようにも頼れる実家や両親は私にはおらず、
友人や役所に相談すると別れない私が悪いと言われ、
いざ別れると言うと子供が可哀想と言われます。
私が親権を取るなら養育費は払わない(裁判所で決めても踏み倒しても罪にならないと知っているから)と言うし、
俺が親権を取るなら養育費20年と慰謝料(バツがつくのが嫌だからだそうです)を数ヶ月生活出来る額払わないと別れないと言われて困っています。
それと自分の親も小さい頃に離婚して私は散々嫌な思いをした罪悪感もありますね...。
にっちもさっちもいかないです。どうにもできないからこそ辛いですよね。

夫は稼ぎ無さ過ぎで、結局私が養ってます😅
生活費も私!娘の養育・教育費も私!家のローンも私!
いつ離婚しても困りませんが、娘のお世話は全力でやってくれるので離婚は今のところしません。笑
自分で稼ぐのが1番早いです👍
という事で、一時期悩んでいましたが今は吹っ切れました😁

ただ、嗜好品は一切させていないし奴隷のように扱っています。