※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ0922
子育て・グッズ

娘が暑さで寝苦しい可能性あり。夜はクーラー使用検討。枕元にアイスノン置くのも有効。完母でお茶も頻繁に。他の方の工夫も教えて欲しい。

4カ月の娘を育てています。
最近かなり暑くなってきましたが、お部屋の環境をどうされていますか?
今は昼間は窓を開け、娘に当たらないように扇風機で空気をまわしています。
夜は数センチだけ窓を開けて寝ています。
そろそろ高めの温度でクーラー入れた方がいいでしょうか?
結構汗かいていて、おしっこの回数も減っています。
夜も今までは3〜4時間寝てくれていたのが、最近2時起きに起きます。
寝苦しいのか、寝ててもよく動いています。
寝る時に枕元にアイスノンとか敷いた方がいいでしょうか?
完母で育てていますが、お茶などもマメにあげた方がいいでしょうか?
おしっこの回数減っていますが娘は元気です。
みなさんのこの時期の部屋の工夫や昼間の時どうされているか教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

汗のかき具合どうですか?
うちは今日もうクーラー付けてしまいましたよ(●´ー`●)27か28度にしています♪

  • あこ0922

    あこ0922

    お乳あげる時でさえ汗かいてるので昼間は暑いかなーって思ってます(^^;;
    夜はタオルケットにしてるからか汗はかいてません。
    ただ暑いのか、そのタオルケットを蹴ってしまいますが(^^;;

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団とかは蹴りますね〜((*´∀`*))真冬でも蹴られますよ(笑)子供ってフリーダムでいたい感じですよね(笑)
    うちも夜はまだ付けてません(^ ^)
    夜中気付いたらお腹のあたりにタオルケットかけるくらいですね!
    今もだいぶ風があって涼しくなってきたのでクーラー消しました(^ ^)

    肌着一枚とかでも頭皮にびちゃっと汗かいてたらクーラー付けるかな!って感じにしています。

    • 5月24日
  • あこ0922

    あこ0922

    夜は肌着一枚で寝かせていますか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半袖のロンパース一枚ですね(^ ^)
    最近パジャマデビューしたのでパジャマの時もあります、左がロンパース、右がパジャマです、似たような感じですね。
    肩と太ももだけ出さないようにして暑くない格好って感じです(^ ^)
    中には何も着せませんおむつだけです♪

    • 5月24日
  • あこ0922

    あこ0922

    パジャマデビューいいですね(o^^o)
    ロンパースいいですね(o^^o)
    写真ありがとうございます(o^^o)
    凄く参考になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 5月24日
ちゃま

クーラーは寝る時は付けてません。ただ昨夜暑くて私が子どもより先に夜中目が覚めましたw日中も基本的には網戸にして部屋中に空気が入るようにしていて、余程暑すぎたらクーラーつけてます。
私も完母ですが、生後半年は母乳だけで良いよと病院から聞いているので母乳以外与えるようなことはしません。麦茶オッケーみたいですよね?赤ちゃん本舗でも赤ちゃん用に麦茶売ってましたw

  • あこ0922

    あこ0922

    そうなんです。
    母乳を飲みたいだけあげればいいのかなって思ってるんですが、おしっこの回数減ってきてるのでお茶とかも飲ませた方がいいのかなって考えてしまって。
    一度上げてみたんですが、味が違うからかあまり好きじゃないみたいで(^^;;

    • 5月24日