※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お出かけ

コロナウイルスのため、千葉県の実家への帰省を悩んでいます。飛行機で…

コロナウイルスのため、千葉県の実家への帰省を悩んでいます。飛行機で数時間の距離の地方住みです。
義妹の結婚式があり、ついでに長めに帰省しようと思い、4月頭から3週間ほど帰省するつもりでした。
結婚式は横浜で親族のみで行うようです。
ただ、2歳の息子がいるのと、私が今妊娠初期のためコロナの感染リスクが高いことを心配しています。きっと4月になっても終息しなさそうですし、旦那さんだけ参加する方がいいのか?みなさんでしたらどぉしますか?決断に悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、義理妹さんに電話などでごめんなさいとお話して、主人だけ参加してもらいます💦😭

ままり

帰省もやめ、式の出席も私だったらキャンセルしてもらいます💦
大事な式ではありますが、命に勝るものはありません。
抵抗力の低い人は悪化しやすいようですから、危険をおかしてまでは、、と、私は考えてしまいます😅
その分お祝いを郵送するなどお祝いの手段はありますから😊
うちにも小さい子がいるため、もし今4.5月にお呼ばれしたとしてもお断りを入れるつもりです。
もし自分が無症状の罹患者だったらという怖さもあるし、誰かにうつされても嫌だと思ってしまうので。

はじめてのママリ🔰

私なら飛行機や電車で行くなら行きませんが車で行けるなら行きます。
コロナでみんな騒いでますがインフルエンザの方が今も去年やその前も死者、重傷者は数十倍多いですし、例年通りしっかり除菌をすることはしてますがそこまで敏感に私はなってません。

R

義理妹さんなら旦那さんだけに出席してもらいます💦

もし、妊婦やお子さんに感染した場合、のちのちお互い後悔すると思います。。

もし旦那さん経由でも、断りづらかったら、病院から公共機関を使って移動することを禁止されてる、極力外出しないように言われてるからと病院の指示でとお断りします!

現に今、私は上記のことを産院から指示されています。

まだ日本では、妊婦や乳児に感染した例がなく、徹底的に厳しくするように病院にも指導が入ってると助産師さんに言われました💦

私だったら普通に行きますが、妊婦さんはやめておいて欲しいと思います。
自分はもちろん、赤ちゃんに何かあったら一生後悔すると思うので…。
コロナで、と言いづらければつわりが酷いということにします!

hana

皆さん回答ありがとうございます。まとめての返信で失礼します。
やはり、今回は私と息子は帰省せず主人のみ帰省することにします。主人だけ帰省するのも心配ですが😣
引き続き手洗いうがい、除菌を徹底してこの時期乗り切りたいです😣早く終息に向かってほしいですね😣