※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの摂取量について悩んでいます。フォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?食事には好き嫌いがないが、量はそれほど多くないです。

ミルクについて悩んでいます😔
昨日から三回食を始めました!
9時、14時、18時に食べています。
9時の離乳食の後にミルク100、14時の後にミルク100、あとは朝7時頃にミルク160と夜寝る前に180飲んでいます。
もう9ヶ月になりましたが、ミルクは飲みすぎでしょうか…?😔😔
今ほほえみを飲んでいますが、フォローアップミルクに変えた方がいいのでしょうか?💦
離乳食は好き嫌いなく食べますが、それほど量は食べません。
みなさんどうされているか教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️💦💦

コメント

ちよ

ご飯の量がしっかり食べられていればフォローアップにしてもいいと思いますよ🍼
3回食とはいえ、まだ9ヶ月ですし、焦らなくてもいいと思いますが食事がメインになるように離乳食とミルクの量を調整するのもアリかと思います🤗

かおり

ご飯の量が増えたらフォロミでもいいと思います。

7時のミルクをやめて離乳食にしてみるのはいかがですか?
もしかしたらお腹が減ってないのかも知れないです
食べてくれなかったらその分ミルクを足すといいと思います

はなまる

私は母乳もあげてましたけどど、ミルクもあげてましたよ!離乳食だけだと心配で、
ミルクがまだ余ってたし、フォロミよりミルクのほうが栄養あるみたいだし、いいかな〜って。
寝る前はグッスリのために減らすの躊躇しますよね、
朝のミルクは少し減らしたほうが、朝ごはん食べそうですね!