※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio( ¨̮ )︎︎
お金・保険

クレジットカードは働いていなくても作れますか?25歳で作っていないのはおかしいでしょうか?旦那も持っていないので、そろそろ作った方がいいでしょうか。

クレジットカードって働いてなくても作れるのかな🤔?
25にもなってクレジットカード作ってないのおかしいのか😓?旦那も持ってないしそろそろ作っておくべきか、、、、

コメント

利用枠が少な目だったりしますが学生でも作れますよ👍💕
楽天やイオンなら作りやすいです🙆‍♀️ご主人の収入など聞かれますが💦

私の夫は持ってないです😅30過ぎてますが(笑)

• mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちの旦那も30過ぎてますが持ってないです😂
    持ってない方も結構居るんですね!!

• 3月1日
みーちゃん

30歳の時はじめて作りました。
専業主婦だけど作れました。

mio( ¨̮ )︎︎

そうなんですね!クレジットカード便利ですか??✨

• 3月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

便利だけど、使いすぎることがよくある。

• 3月1日
ぷりん🍮

これまで必要なかったのなら、無理やり作る必要もないと思いますけど…😳✨

私もクレジットカード持ってますが、店頭で使うことはほとんどなく、現金主義です☺️ネットで買い物するときは便利ですけどけね🌷

mio( ¨̮ )︎︎

本当ですか!?私も現金主義なので別に作っても使わないよなーとも思うのですが持ってた方がメリットがあるのかな?とか思って、そんな事無いんですかね😊?
    Amazonとかクレジットカードだけのやつもありますもんねー🙄💦

• 3月1日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ネットで買い物されますか?現金で支払いの場合は、代引きかコンビニ支払い?になりますよね!その際手数料がいくらかかかると思うのですが、クレジットカード支払いなら手数料はかかりません✨私は楽天のクレジット持ってるのですが、楽天で買い物する場合は100円で1ポイント貯まります👍🏻✨携帯料金や公共料金の支払いもクレジット支払いにすることで、ポイントが貯まることもあります🥺✨

ポイントが貯まるってことが1番のメリットかもしれないですね🥰💕

• 3月1日

mio( ¨̮ )︎︎

ネットで結構買い物しますがコンビニ支払いが多いのでめんどくさいなーとは思ってました🙄💦

手数料要らないのはお得ですね🥺!支払い行く手間も無くなるし良さげですね😳!
    ポイントって結構大事ですもんね!旦那に相談して検討してみます🥰

• 3月1日

特に必要に感じてないのであれば要らないのでは?
私は色々ネットで買うので作りましたが、旦那には持たせてません。(家族カードとして旦那名義のカードありますが、持たすと考え無しに使いそうなので😅)

mio( ¨̮ )︎︎

必要とは思って無いので作らなくても良いですかね😂
    あった方がメリットがあるのかな?とか思っちゃって!
    そんな事ないなら現金主義なので作らないでおこうかな😂

• 3月1日
macco

現金主義ならデビットカードオススメです!
利用毎に登録口座から即時決済されるので、現金と同じ感覚で使えます😊
仮に楽天銀行で作れば楽天ポイントが貯まるし、他社でもキャッシュバックがあるところもあります⭐️
口座に入っている金額分しか利用出来ないので使い過ぎの心配も無くなります!

mio( ¨̮ )︎︎

そうなんですね😳!
    クレジットカードにも色々ありますから全然分かんなくて😅
    ポイント貯まるのはお得だなって思いました☺️!

それは安心ですね!下ろしに行く手間も省けるし検討してみます☺️

• 3月1日

楽天カードなら専業主婦でも作れますよー😊
クレジットカードは便利な反面、リボ払いにすると恐ろしいことになりますの、基本的に1回払いで使うことをお勧めします😊
専業主婦の場合、世帯収入の記入が必要になります😊
最初は限度額も少額ですが、ちゃんと支払いが出来ていれば限度額はいつの間にか上がっています😊
私は専業主婦ですが限度額100万円になりました🤣
ポイントも貯まるしすごくいいですよー✨
銀行のATMでお金を引き出すときに時間外手数料とか取られるぐらいならクレジットカードで支払った方が断然いいと思います😊

mio( ¨̮ )︎︎

楽天カードが人気なんですかね😊リボ払いとか分割みたいな感じでしょうか??
    利子とかつくんですよね??🙄

専業主婦で100万!凄いですね😳
    結構買い物するのでポイントも貯まるならお得そうですね✨
    旦那と相談してみます🥰

• 3月1日
みんてぃ

旦那さんが作って家族カードを持つほうがいいかなと思います🙌
光熱費だけでもクレカにするとポイント溜まってお得ですよ💡
クレカの支払いは給与が入る口座から引き落とすようにすれば入れ忘れもないかと🙌

mio( ¨̮ )︎︎

家族カードって同じようにクレジットカードとして使えるのでしょうか??😳

そうですよね☺️わざわざ入れ替えるのもめんどくさいのでそうします✨

• 3月1日
  • みんてぃ

みんてぃ

ひよこさん名義のクレカという考えで大丈夫ですよ🙆‍♀️ごくたまに使えない時ありますがその時はご主人の方のを使えば良いので👌

• 3月1日

mio( ¨̮ )︎︎

そうなんですね!☺️
    旦那の作ってもクレジットカード自体は旦那に渡す気はないので旦那名義で作ってそうしようかなーっておもいます😌✨

• 3月1日

クレカが抵抗あるならデビットはどうですか?✨
私は初めて作ったのはデビットカードでした!口座にある分しか買い物できないので安心です(笑)

mio( ¨̮ )︎︎

デビットカード良さげですね!使いすぎる心配も無いですもんね☺️!
    検討してみます🥺

• 3月1日
おすし

真偽はわかりませんが、大きなローンを組むときクレジットの履歴があると信用度があがると聞いて作りました☺️

mio( ¨̮ )︎︎

確かにクレジットカード持ってない方よりも長年ずっとクレジットカード使ってる方が信用出来ますよね😳!
    作ってて損は無さそうだし検討してみます😊

• 3月1日