※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家事・料理

専業主婦の方、息抜きとかどれくらいの頻度でされてますか🤤?旦那が単身…

専業主婦の方、息抜きとかどれくらいの頻度でされてますか🤤??
旦那が単身赴任で、毎日子供と24時間一緒です😔
義母が見てくれたりもするので週に2回くらいは1.2時間くらいは公園に連れてってくれたりするので私はその間にスーパーへ行って買い出しをしたりしてます。
兵庫から大阪へきたので地元の友達もいなく、息子を連れて電車に乗って兵庫まで行ってランチもなかなかできなくて3ヶ月は遊びに行ったりしてません😭😭
義母にみててもらって友達とランチをしたりしたいのですが義母は働き詰めのため昼間は空いてなくおそらく出産まで友達とランチとかも無理っぽいです、、。
旦那は週1で帰ってきますが友達と飲みに行ったり、帰ってきても休みたいといいみてくれそうにありません。
私自身お小遣いとかももらってなくて息抜きができずストレスがたまってしまいます😩
旦那は赴任先で、1日休みだと朝から晩まで一人でゆっくりできて羨ましい😭😭
まだ家族でショッピングモールすら行った事すらありません
いまの年齢で出かけても子供は覚えてないからお出かけはいらんやろとか言われます。
毎日毎日24時間ワンオペで、お出かけもできず一人の時間も無いのでなかなか大変です。

コメント

ぽ

カテゴリー間違えてしまいました😭すみません。

私は一人の時間は…
もう年1とかでした。コナンの上映時間だけ見てもらう…みたいな。

お小遣いは、月1万円。ボーナス月は2万円にしてもらってます。

遠慮なくお小遣いをもらったほうがいいですよ!
子供を預ける人がいなくて…託児所とかも理由をつけて怖がって利用してなかったのですが、今考えるとバンバン利用すればよかっな、って思います。

旦那さんにしっかり相談してみたらいいと思いますよ!

預けなさすぎて、4月から保育園が不安すぎて…

• ぽ

年1はしんどすぎますね😭
    私だと耐えれません😿
    お小遣い貰ったら好きに使えますもんね🥺🌸
    私もねだってお小遣いもらっちゃおうかな🤔

逆に離れるのが寂しくなりますよね😭😭😭

• 3月1日
みーくん

毎日本当にお疲れ様です😭😭😭
ご主人、赴任先の休みの日1日ゆっくりできてるなら、帰ってきた日くらい子どもみててくださいよ!単身赴任なら、尚更、お子さんと触れ合う時間は?!その様子だと一体いつご主人様はお子さんと触れ合ってるのですか?!お世話もせずに?!一体誰の子??!
人様のご主人にすみません😭
けど、そんな状態、息が詰まって当然と思います。引っ越されて地元のご友人もいなくてそんな環境で子育てされていて本当によく耐えてらっしゃいます😭😭😭
私ならぽさんの状況ならもう発狂してると思います😭💔
私から見たらご主人さんの感覚というか父親の自覚があるのかちょっと行動では全く感じられないので今の状況を打破するにはご主人さんの協力が必須だと思うのでどうにか話し合えないでしょうか·····心配です。

• みーくん

みーくん

すみません私は息抜きは車がないので歩いて行ける範囲で子どものものを買うのが息抜きになっています!私もお小遣いはもらっていませんが特にほしいものはなく子どものものがほしいので子どものも買って何か言う人じゃないのでたくさん買うわけじゃないですがちょこちょこ買って息抜きしてます!
    息抜きにはお金がいるのでそんな状態ですし是非お小遣いもらって息抜きしてください!
    あとお子さんもう1歳過ぎてるなら世間はいまお出かけ自粛モードですが、
    ドンドン色んなところに連れて行ってあげて覚えてる覚えてないとかじゃなくて色んな刺激を与えてあげることはお子さんの今後の発達の助けにもなるんじゃないかなとおもうので無駄じゃないと思います!長々とすみません😭😭😭

• 3月1日
  • ぽ

ご親切にありがとうございます😭💓嬉しいです(。・・。)

赴任先から帰ってくると最初だけ子供と構ってあとはゲームしたりとかですかね??お風呂は入れてくれます😇
    お小遣いが私が無い分食費でアイス買ったりはしちゃってますがそれが毎日の楽しみです🤣💓💓

お子さんの物を買ってあげて息抜きとは素晴らしすぎます😳😳😳

義母は、動物園に連れて行ったりしてくれているのですが家族で行きたくてなかなかうまくいきません😭

• 3月1日
ゆうママ

1人の時間は家でのんびりしたり、スーパーや薬局のはしごしたりですかね?
でも、友達と予定たてて旦那に預けて1日遊びに行くことも稀にあります!
パパ大好きっ子なので旦那とお留守番は抵抗がなくて助かります!
むしろ、旦那と息子の2人で昨日から義実家にお泊りに行ってるので、丸2日フリーな状況です(笑)2人目出産で入院中だけは息子と旦那は義実家にお世話になるので、寝かせる予行練習に行ってます!

• ぽ

旦那さん見てくれるんですね😳
    うちの家は、30分とかなら旦那に預けても大丈夫そうですが、1日預けて私が遊びに行くとなると、旦那は1日子供と居るのは難しいみたいで俺はみんからな!と拒否されます😔

2日フリーなら私なら岩盤浴とか行っちゃってもう贅沢しちゃいます💓

• 3月1日