※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

生後8ヶ月の完母で2回食の赤ちゃんの授乳について情報共有したいです。現在は4回授乳し、離乳食後は欲しがらないためあげていません。3回食になり、夜間断乳も考えています。みなさんの経験や意見を聞きたいです。

生後8ヶ月、完母、2回食のお子様がいらっしゃるママさん😊💕これからの授乳について情報共有したいです!!
今、朝、15~16時、寝る前、夜中1回の4回ほど授乳しております😊離乳食後は欲しがらないのであげていません。離乳食は12時と18時にあげてます!
添い乳はなしのおしゃぶりありです✩.*˚
今後3回食になり、朝をなくすとして15~16時と寝る前の授乳をいつまで続けようかと思っております。
3回食が始まって食べるようになったら夜間断乳も考えてます。もちろん、日中はなるべく無理のないように減らしていきたいと思っていますがみなさんはどうされていくのか聞きたいです🥺
もちろん、先輩ママさんのご意見もお聞きしたいです❤
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

わたしは、ですので
参考程度に…😊

いまは基本的には
ほしがったらあげてます。
回数とか時間とかも気にせず
わたしが張って辛かったら
飲んでもらったりもしますし
眠くなったらとか
喉乾いたかな?みたいなときにもあげてます🌼

3回食になっても
変えずにやっていこうかな?と…
ちなみにいま夜間の授乳はないです😊

• R mama

R mama

コメントありがとうございます❤
    夜間授乳ないのうらやましいですー😭おっぱいでなくてもふにゃふにゃ何回かおきるので産後寝不足です(笑)
    参考にさせていただきます🥺💕💕

• 3月1日
みこ

うちの子も8ヶ月、完母、2回食です😊
同じ方がいて嬉しいです!
今は
0:00ごろ 授乳
3:00ごろ 授乳
7:00ごろ 授乳
9:30ごろ 離乳食
13:00ごろ 授乳
17:00ごろ 授乳
18:00ごろ 離乳食
21:00ごろ 授乳
だいたいこんな感じの時間です!
もともとかなり短時間で飲みたがる子だったのですが、離乳食が始まってから少しずつ間隔が開いてきています😃
うちの子はお腹が空いたら泣いておしえてくれるので、3回食になってもほしがるときにあげていたら、自然と回数も減ってリズムができていくかな〜と思ってます😊

• R mama

R mama

コメントありがとうございます❤
    同じですねー🥺💕嬉しい😊
    子どもに任せつつ、様子を見ながら進めていきたいと思います☺️

• 3月1日