※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
妊娠・出産

初マタの女性が18wで男の子と言われたが、お尻からのエコーが取れず、正面エコーで性別が確認された。正面エコーでも性別が分かるのか疑問。男の子のママさん、正面エコーでの写りについて教えてください。



こんにちは。初マタで18wに入ったところです。
この前健診に行った際に、先生から男の子ですねと
言われたのですが、お尻からのエコーが取れませんでした。

どこの部分で男の子なのか聞いてみると、
添付してる写真で下に頭が来ていて、両手両足が
写っていて、足の間にパールのような丸いものが
見えたからとのこと。


性別確定する時ってお尻からのエコーで判別すると
思っていたのですが、正面エコーでもわかるのかなと
ふと疑問に思いました!


男の子のママさん、正面でエコー撮ったとき
こんな写りだったか教えて頂きたいです!

コメント

くりちょこ

病院名入ったままエコーを載せてしまってました😅

私も18週の時に男の子と言われましたが、正面からのエコーでしたよ🤗

赤い丸で囲ったところです。バッチリ写ってました👍

  • pen

    pen

    本当だ!バッチリ写ってますね!
    実際に生まれたのも男の子でしたか😌?

    • 3月1日
  • くりちょこ

    くりちょこ

    返信遅くなりすみません💦
    3日前に出産し、男の子でしたよ🥰

    • 3月26日
あぽん

初めまして。性別気になって調べていたところpenさんの投稿にいきつきました。

この写真も、たまっぽいですかね?

  • pen

    pen

    はじめまして、こんにちは。
    長男の時のエコーとよく似てるので男の子かな?と思いました❕
    ただ臍の緒の可能性もあるみたいなので、やっぱりお尻からのエコーが正確だと思います😂

    • 10月10日