※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

初産の35週里帰り中で、父との関係が悪く里帰り後悔しています。産後のサポートやストレスについて不安があります。

35週里帰り中です。
初産です。
里帰りをするか迷いましたが病院の規模などを考え実家に帰ることにしました。里帰りして1週間。

むかしから父との折り合いが本当に悪くもう発狂して毎日大喧嘩です。父は人格障害、モラハラなので小さい時から苦しめられてきました。

里帰りしたことを後悔ともう帰りたくて仕方ないです。

産んだら、プロの力をかりて、お金がかかっても一人で頑張ろうかなと考えています。

みなさん、産後いかがでしたか?
産後サポートや、里帰りのストレスどうのりこえましたか?

色々未知すぎてこのままだと自分と胎児にストレスがかかりすぎて、それだけが心配で。無事に産めるか憂鬱な日々です...😭

あと1ケ月。つらいです。

コメント

あず

うちの父親もそんな感じの人で急にぶちキレたりされてました。私も里帰りはしましたが今回は何も言われなかったですが長男出産して里帰りの時、お前何考えとるとかー!
って箸を投げつけられました

• りんご

りんご

うちも日々ブチギレてます💦理解不能ですよね。自分の父親と思うと恥ずかしくなります..産後はしばらく実家にいたのですか?

• 3月1日
  • あず

あず

母親の事は大好きだから1ヶ月はいましたよ!

• 3月1日
  • りんご

りんご

なるほど〜お母様はいいかたなのですね^_^ それは心強いですね!

• 3月1日
  • あず

あず

今は同居で義父・義母が頭おかしい人で本当イラつきます

• 3月1日
あーちゃん

私も今日から里帰り出産のため、実家に帰省します❗️
私も同じような感じです💦
つわり時期は、本当に吐き気が凄く家事も何もできなくて実家に4か月もお世話になってしまいました。
そのときも、両親と何度も喧嘩したので、今回の里帰り出産も憂鬱です😭
予定では1か月帰る予定ですが、状況によってはもっと早く帰って来ようと思っています💦

• りんご

りんご

そうですかーつらいですね。。
    わたしも体調よければ産んだら2週間でかえろうかと...まだ生まれてませんがすでにギブアップです😭

• 3月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も昨日から帰省しましたが、既にギブアップです💦
    早く産んで、帰りたいです❗️

• 3月7日