※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
家事・料理

みなさん、ミキサーとブレンダーどちらを使っていますか?いまミキサー使…

みなさん、ミキサーとブレンダー
どちらを使っていますか??

いまミキサー使っているのですが
実家から譲ってもらった年代物のため、
音が大きい、ガタガタ揺れるw
なんか焦げ臭い匂いがするようになってきた(^◇^;)
ということで買い替えを考えています。

実はミキサーあっても正直あんまり使ってなくて😅
重くて、洗うときの部品も多いし、ジュースくらいしか作れないし、、、、と。

そこで、次に買うならジュース作る以外にも使い道があって、
洗う時に部品の少ないものがいいのですが、
みなさんのお勧めがあったらお聞きしたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー使ってます!ショップジャパンで売ってたブレンダー使ってます!

• YY

YY

なんで名前でしょうか??
    使いやすいですかー?☺️
    もし差し支えなければ、何を作る時に使ってるかとか教えてほしいですー!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジックブレットです!
    コストコ会員なら断然コストコが安いです!
    うちは、子供が野菜嫌いなので、スムージーにしています。
    冷凍ほうれん草、冷凍いちごやベリー系、バナナ、牛乳、はちみつなどをいれてます。これからの季節は、牛乳を100%オレンジに変えて、アイスバーの容器に入れて冷凍してアイスにして食べます。

あと、お好み焼き作る時、子供がキャベツが見えると食べないので、子供の分だけ生地も全て入れた状態でブレンダーで混ぜて焼くとすんなり食べてくれます。

買うとレシピブックが付いてるので色々楽しめると思います!

• 3月1日
  • YY

YY

ありがとうございます!!
    コストコにも売ってるんでね!!!
    見に行ってきます(^○^)

スムージーみなさん結構作ってるんですね!!
    野菜きらいの子供にはいいんですね☺️
    いろいろ詳しくありがとうございます!!!
    とっても参考になりました!!☺️

• 3月1日
みかん

私はミキサー使ってて買い替えでブラウンのブレンダー使ってましたが、最近になってスムージーを作るようになったのでティファールのミキサー買いました!
料理するときはブレンダーの方が調理も片付けも楽なのでブレンダーばっかり使ってますがスムージーはブレンダーだと粒が荒くなってしまって飲みにくいのでミキサーにしました✨
どっちかだけ買うとなればブレンダー選びます!

• YY

YY

スムージー作るならミキサーなんですね!

ちなみに、ブレンダーが活躍する時ってどんな時ですか??
    もしよかったら日常で使ってる瞬間を教えてもらえたりしますか??。・°°・(>_<)・°°・。

• 3月1日
  • みかん

みかん

ブレンダーはポタージュやトマトソースとか作る時に鍋やフライパンにそのまま入れて使えるので便利です✨
    あとチーズケーキの生地もブレンダーでガーっとやれば簡単です😊
    バナナジュースくらいのスムージーならブレンダーで問題ないですよ!
    生の人参や葉物野菜を入れたら繊維が少し残るのでミキサーの方がいいと思います🥕

• 3月1日
  • YY

YY

わーーーー!!
    使い道がドンピシャです!!
    トマトソースやホワイトソース、
    野菜スープとかポタージュつくります☺️
    バナナジュースも子供がよくリクエストしてくるので、つくのですがその後が結構めんどくさくて😓
    野菜系のスムージーはあまり作らないので、ブレンダーがいい気持ちになってきました☺️
    ブラウンのブレンダー見てみます!とっても参考になりました!!ありがとうございますーー!!

• 3月1日
ママリ

両方使ったことありますが、ブレンダーの方が場所取らないしお鍋にも直接使えるので私はブレンダーの方が好きです☺️

• YY

YY

場所取らないのはとってもいいですね!!
    お鍋にも直接!!すごい!
    ブレンダーいいですね(^^)
    ちなみに、部品は少ないですか?
    洗う時にたくさん部品があるのが結構ストレスになるタイプなんですが😅

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

私が持ってるタイプは、上下に分かれるだけのタイプで、下半分(ステンレスの部分)をじゃじゃーっとまず水洗い矢印洗剤で洗う、てだけなのですごく簡単です☺️
    刃自体は取れない仕様なので、部品がなくなることもないし、刃で怪我することもないし、お手入れ簡単すぎです👏🏻✨

• 3月1日
  • YY

YY

えー!それはいいですね!!
    簡単なの探してましたー!!
    ちなみにメーカーとか型番とかわかったら教えてもらえますか?☺️

• 3月1日