※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜寝つきが悪く、添い乳でも寝かせられず困っています。昼間も眠りが浅く、授乳回数が多い状況で、7ヶ月児の特徴なのか不安です。

生後7ヶ月の男の子育ててます🐣
産まれてから、今だに夜まとまって寝てくれません😭
長くても2時間半ごとくらいで起きます😭
短いと2.30分ごとくらいに起きます、、、
添い乳してなんとかやり過ごしてるものの、添い乳してても離すと起きたり、、、
添い乳がいけないのかと思って辞めようと思い抱っこで寝かせようとしたりしましたが全く寝てくれず断念先ました。
毎日夜中の3時頃から30分程何をしても泣き止みません😭
毎日眠くて息子が昼寝の時に一緒に寝てしまって家事が進まなかったり、午前中から動けなくてずっと横になってて身体がだるくてダメな生活を送ってるようで悲しくなります😭
朝は7時〜8時頃1時間程起きてて、2時間程朝寝をして、
昼寝は14時〜15時頃から1、2時間寝て、
夕寝は17時頃から1時間程寝て、また19時頃から30分〜1時間寝て
夜は21〜22時から寝始めます。

授乳も減ってくるってネットに書いてあるのに1日8回くらいしてて、2回食にしても全然減りません😭
7ヶ月ってこんなものなのでしょうか😭

コメント

すず

完母ですか??おなかが満たされていないとかではなくてですか?🤔

• ぴー

ぴー

ほぼ完母です!!
    夜寝る前だけミルクにしてます🐣
    お腹空いてるのかなと思ってミルクをあげてみても飲みません、、、😭😭
    おっぱいなら吸うんです😭

• 3月1日
ぽのぽの

うちの子まとまって寝るようになったの11カ月とかそれくらいからでしたよー😭
それまではよく寝る子は羨ましいなぁ早くそんな日が来て欲しいと思うくらいで、寝ないのが普通だとおもってました💦

仕事も復帰してなかったのでサボれる家事はサボるもしくは旦那に頼んで一緒に寝てました😭

授乳も実際は量的には減ってるけどママのオッパイが好きで求めてるのもあるかもしれませんね!

• ぴー

ぴー

そうなんですね🥺
    みんな3ヶ月とかからまとまって寝るって書いてあったりしたので😭😭

授乳、そうかもしれないです🥺
    浅くちゅぱちゅぱしたりしてる時とかすぐ離すときがあるので、、、😭

• 3月1日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

寝る子はほんと寝るみたいですよね!
    私も長く寝てくれるようになるまではほんと寝かしつけが嫌やったしイライラして小さな泣いてる我が子にキレてました💦
    抱っこ紐に無理やり入れて部屋の中ずっと寝るまで歩いてとか😭
    ほんと次の子は寝る子であってくれと願ってます💦

授乳が安心材料になってるのは可愛い事ですが💕
    実際回数減ってくれたら楽ってのが正直な感想ですよね😅

• 3月1日
  • ぴー

ぴー

寝る子が羨ましくてなんでウチの子は、、、なんておもったりもして
    私もよく泣いてる息子にキレてしまっています😭😭

2人目も望んでいて、まだ生理が再開しないので授乳回数を少しでも減らしたいと思ってて😭

• 3月1日
ままり

全く同じです😳
うちもまとまって寝てくれたこと今までありません!!
添い乳でしか寝なくなってしまい、最近やめようと思いましたがギャン泣きで断念しました。
昼寝も2~3回していますが、18時以降は寝かせないようにしています。
授乳も6~7回くらいしています…。
うちだけかと思っていましたが、同じ方がいて私も頑張ろうと思えました😂

• ぴー

ぴー

同じ方がいて安心しました😭
    頑張れそうです😭なんだか心強いです😭

添い乳辞めようと何度もチャレンジしましたがダメでした、、、ネントレまでチャレンジしましたが失敗に終わりました😭

私も18時以降は寝かせないようにしてみます!🐣

• 3月1日
  • ままり

ままり

ほんとに同じで私も心強いです😊
    夜まとまって寝てくれないのがいちばん辛いですよね…。
    まだまだ赤ちゃんだし、辛いことはたくさんあると思いますが、お互いストレス溜めないように頑張りましょう!!
    全然質問の答えになってなくてごめんなさい💦

• 3月1日
  • ぴー

ぴー

いつか朝まで寝てくれると思って頑張ります😭😭
    コメント嬉しかったですありがとうございます💗

• 3月1日
em

毎日お疲れ様です😭
うちも同じような感じなので、気持ちとても分かります!
基本的にベビーベッドで寝かせるようにしているのですがすぐ起きてしまって、結局抱っこや夫婦で寝ているベッドで狭いながらも無理やり添い寝したりしてます😵

うちの子の場合、お昼寝の時に大人用ベッドのど真ん中で広々と寝かせるとよく寝てくれます💡
ベビーベッドが狭かったのかな?🤔
夜は旦那がいるのでそうもいきませんが…😂

あと、横向きで寝る方が好きみたいで背中にタオルつめて横向きにすると少し長めに寝てます💡
人それぞれ癖があると思いますがぜひ一度お試しください😊

あと考えられるのは、遊び足りないのかなと思います😥
よく動くようになって家事をしてる間見てられないので、イスに座らせておいたりベビーベッドに入れておいたりしてしまって体力が余ってしまっている気がします💦
4月から保育園なのでマシになるよう期待してます😂

授乳も抱っこもいずれなくなると思うと寂しいので、今のうちに好きなだけしてあげようと思うようにしてます❤️
お互い頑張りましょう✊✨

• ぴー

ぴー

添い寝だと自分も狭くて疲れちゃいますよね😭😭
    うちの子も横向きじゃないと絶対寝てくれないです😭😭
    下向いてしまって窒息しないかいつもヒヤヒヤしてます😱
    体力あまってるのかもしれないです😱
    あんまり遊んであげれてないので😭
    保育園羨ましいです💗
    たしかに、抱っこも授乳も今だけですね🥺💗頑張ります🥺

• 3月1日
meg

うちも同じですよー😭
授乳も3時間あくなんて稀です。
今だけっていうけど、それはいつまで続くの!?って思うし、睡眠は個性だとも聞きますが、個性と分かっていても他の子と比べちゃいます。そんな個性いらないよーと…ほんと、なによりも睡眠不足が辛いですよね😭
なんならうちは、日中30分で必ず起きます🌧しかも泣いて起きるので、こっちの目覚めも最悪です😞
可愛い我が子ですが、ストレス溜まってくるとほんとーにイライラしてしまって、後々ものすごい後悔します…
同じような方いて、安心しました🙂

• ぴー

ぴー

比べちゃいますよね😭😭
    すごいわかります😭
    私もすごいイライラしてしまいます、、、

• 3月6日

うちもまとまって寝せん😙
上の子もでした🤣

しかし、1歳半で断乳したらまとまって寝るようになったので、おっぱい飲んでる限り夜中に泣いて起きるかもしれませんね😅

今では上の子は弟が泣いても起きません🤣

• ぴー

ぴー

おっぱいやめるまで頑張ります😭😭

• 3月6日