※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだヒーロー
妊活

基礎体温グラフが乱れていて、マカや葉酸を飲み始めてから体調が不安定。病院に行く予定だが、マカが合わない可能性はあるか心配。

お世話になってます☆
何度か基礎体温グラフについて
こちらで質問させて頂きました(´・_・`)
今月グラフがガタガタで
黄体ホルモンに問題があるんじゃないか?
と言われました。

よくよく考えたら「マカ」と「葉酸」を飲み始めてからガタガタで体温が上がらなかったり
生理前に2時間以上、涙が止まらないこともあり
昨日も旦那を困らせてしまいました(´・_・`)

来月、病院には行こうと思ってますが
ちょっと怖いです。

マカって実際、合わない人には合わないのでしょうか?

コメント

ひぃ✳︎

マカによって私も合う合わないは、ありました(°_°)
3種類試しましたが⤴︎
やっと3種類目で自分に合うマカに出会えました🌟
2種類はグラフがガタガタしたり、頭痛がしたりとかえって逆効果?なんじゃないかと思ってしまったぐらい合わず中断しました。
それから間をあけて、知り合いが7年出来なくてマカで妊娠したと聞き自分でまた探して飲み始めたマカは飲み始めて1ヶ月で妊娠しました♡マカが良かったのかは正直わかりませんが(´・Д・)」
合う合わないはあると思うので自分の体に合うマカに出会えるといいですね♡

妊娠希望しても毎月生理が来ると泣きたくなりますよね。
あたしも一度流産して以来子どもが欲しくてたまらず妊活頑張りました。まずは基礎体温はかるようになったり。それに妊活雑誌読んでたらけっこう食事のバランスも大事と気付きとくに野菜を何種類も使ったおかずを作りました。山芋ってけっこう男性にはいいみたいですよ。
ですが、妊活ってけっこうすぐにはうまくいかなくてストレスたまるんですよね( ̄▽ ̄;)
それで基礎体温つけるのだけ辞めました。それだけでストレスけっこう減ります。
ストレス減ったのがよかったのかたまたまなのかわかりませんがそのあとわりと早めに妊娠することが出来ましたよ。

ちなみにあたしもサプリ飲もうか迷いましたけど結局は一度も飲んでません。

答えになってないかもしれないですが( ̄▽ ̄;)
あまりいろいろ気にしないほうがいいと思います。

ぱんだヒーロー

ご回答ありがとうございました。
やはり、マカも合う合わないがあるんですね( ਊдਊ)

とりあえず、もったいないですが今日からマカは飲むの辞めました。

少し様子を見てみます☆

ぱんだヒーロー

ご回答ありがとうございました。

ネットなど見てると早い人は妊活してすぐに妊娠してたりするんで
泣けてきます(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

私もなんか、基礎体温がストレスになってる気がして辞めようかな?って考えてました。

とりあえずマカでガタガタになったと思われる基礎体温の様子を見てみて基礎体温辞めるか検討してみます(´◡͐`)♡