※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
家族・旦那

現在里帰り中なのですが、旦那は仕事が忙しい中ちょくちょく実家に来て…

現在里帰り中なのですが、旦那は仕事が忙しい中ちょくちょく実家に来てくれてます。
些細な喧嘩で私のマタニティブルーもあり泣いてしまった時に、夫に仕事でも家でも気を使って、このままじゃ鬱になると言われてしまいました。凹んでいます。
産後自分と初めての育児にいっぱいいっぱいになって、オットの大変さに気がつけてなかったです。
家が安心の場所になるような妻でありたいのに、、、これからどうしたらいいでしょうか。

コメント

あーち

小さなことでも「ありがとう」って言うようにしてます。

• Marchan

Marchan

ありがとう、は忘れないように気をつけます!

• 5月24日
ぺーりつ

ちょくちょく来てくれるなんて素敵な旦那様ですね♡(´◡`๑)

せっかく里帰りされてるなら、
もう少しお母様とかに甘えちゃって、
旦那様に感謝の気持ちを大げさに伝えてみたらどうでしょうか?(o˘◡˘o)
それか、喧嘩するくらいなら里帰り終了まで会わないか、ですね。

• Marchan

Marchan

大袈裟に伝えるっていうのが今は大切かもしれませんね。わかりました!やってみます。
    夫は私よりも娘に会いたくて仕方ないみたいで(~_~;)

• 5月24日
いっちゃんmama♡

よく来てくれるのは優しい旦那さんですね(^^)
喧嘩の原因はなんでしょうか?
いまの時期はママはナイーブなので
些細なことで悲しくなったり怒ってしまうので
配慮ない言葉など旦那さんなかったですか?

あまり自分ばかり責めなくて大丈夫ですよ♡

• Marchan

Marchan

私の誕生日を忘れたのでぐちぐち言ってしまったんです。。
    そしたら逆ギレされて、、悲しいです。

• 5月24日
  • いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

私もそれは悲しくなりそうです(´・ω・`)
    それで逆ギレする人しない人分かれるでしょうね。

• 5月24日

私も同じような経験しました。
せっかくの休み家から1時間半もかけて来てくれるのに、意見が合わないだけで私が泣いたりしてました。しかも1日に3回も!

旦那が帰ってから、ふと我に帰った時に自分の態度に反省して、旦那に謝りました。
そしたら旦那は”大丈夫だよ!”と言ってくれました。
それが本心かはわかりませんが”ありがとう””ごめんなさい”って伝えるとイライラも少しは解消されるんじゃないのかな?って思います。

• Marchan

Marchan

優しい旦那さんで羨ましいです!

仕事から帰ったら電話してみて素直に謝れたらと思います。。夫が理解してくれたらいいのですが、、逆ギレされるのも二回目とかなので、、
    また元のように仲良くなりたいです。。

• 5月24日