※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

8時間パートで時給900円、月休9日の職場。シフト制で急な休みもOK。長期休暇はないが有給取得しやすく、代替え出勤も可能。希望は正社員で土日休み。

3歳児の子供1人、旦那と離婚を視野に入れてこれからフルタイムで仕事始めようと考えています

みなさんなら下記の条件の職場どう思いますか?

8時間パート(正社員ではない)
時給900円、月間休日9日
8:00〜17:00、早番、残業あり(応相談)
シフト制、土日祝の出勤(応相談)
賞与年2回、年間2.00ヶ月分

働くママが多いそうで急な休みもOK
シフト制で休みは決まっているが会社自体は稼働しているため、子供の風邪などで休んだ分他の日に代わりに出勤も可
長期休暇はないけど、子持ちの人の多くは有給をつかって休むそうで急な欠勤含め休みがとりやすい環境

気になる点
パート扱いのため月給じゃないこと
完全に土日祝やすみではないこと
(保育園や児童館が休みの日は仕事も休みをもらえる)
長期休暇がないこと

いいなと思う点
休みがとりやすいこと
有給もとりやすく長めの休みが取れること
年中無休で稼働しているため代替え出勤が可能なこと
8時間パートの枠は子持ちが多いため急な休みも大丈夫
パートでも賞与があること

本音を言うなれば正社員、月給、土日祝休み、長期休暇ありで仕事を探していますが、まずは休みが取りやすいことと急な休みがあっても代替え出勤ができて欠勤にならないのがいいなと思っています

コメント

ちる

正社員登用ありなら考えます!!

福利厚生が手厚くても
正社員とはやはり給料が変わってきますので、、

• もも

もも

給与以外の福利厚生は正社員とほとんど変わらないそうです
    正社員だと交替勤務になるためその分給料がグンと上がります

でもやはり正社員って大きいですよね
    他で正社員を探してはいますが💦

• 3月1日

とても働きやすそうに思います☺️
私も同じように働きやすい環境で、お盆、年末年始は保育園休みの為、小さい子どもがいる人は当たり前のように休み、という雰囲気の職場です。
それ以外にも長期休暇が欲しいという事でしょうか?
それはなかなか無いかなと思います💦
書かれている通り、子どもがいて働くなら、休みを取りやすい、急な休みも取りやすいのが一番だと思うので、有給も与えられるみたいなので良い職場だと思います☺️
地域によるので、何とも言えませんが私は時給が少し低いのだけ気になりました。

• もも

もも

分かりづらい書き方ですみません💦
    お盆、GW、年末年始に会社カレンダーで長期休暇がないということで、それ以外にも長期休暇がほしいということではありません
    私の地元だと時給800円がベースで、旦那の地元だと900円がベースのところが多いです
    派遣などになると時給1,000円って感じですかね😌
    いろいろ仕事を探しても正社員日勤で月給14〜16万が多いです
    上記のパートとあまり変わらないし、賞与もあるので正社員に拘らなくてもいいのかなと考えたり
    私自身高卒資格なしなので給料のいい専門職には就けず、今から資格習得も厳しいのでこれくらいが妥当ですかね😂

• 3月1日
あーちゃん

あとは保育園で、祝日や日曜日もやっている所に入れるといいですね。
パートだと、福利厚生で厚生年金には加入できるんでしたっけ??
そこが私から見たら大きなポイントだと思ってます。

• もも

もも

パートでもフルタイムなので健康、厚生年金、労災、雇用加入できます
    日祝出れると準社員になれて日給8,900に変わります
    時給にすると1,100以上なので長い目で見て子供が大きくなったら変わるのもいいかなと考えたりしています
    条件的には良さそうですかね?
    離婚してシングルになることを考えるともう少し稼ぎたいところですが、自分の職歴ではこれくらいが妥当で💦

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

それならとてもいいと思います。
    もしかしたら、長く勤めてればそのままの条件で正社員になれるかもしれないし、ももさん頑張って下さい(^^)
    ちなみに私もシングルなので応援してます。

• 3月1日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    意欲重視で採用しますとのことなので、ここからまた頑張ります
    今は扶養内で働いていますがいつどうなってもいいように本腰入れていきたいと思います

• 3月1日
  • もも

もも

シングル大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!

• 3月1日