※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

昨日、子育てで1番自己嫌悪した日でした。ただの愚痴です。可愛くて可愛…

昨日、子育てで1番自己嫌悪した日でした。
ただの愚痴です。

可愛くて可愛くて仕方ない息子なのに、夕方にギャン泣きされて
こっちも眠くてつい強くあたってしまった。
泣き止まなくて、添い乳も拒絶されて、抱っこしたら海老反りされて。どーしよーもないから、もう布団に戻して添い寝してもギャン泣きで。うるさくて。
そしたらアパートの隣の部屋のTV音が大きくなってて。
あー、うちが泣き声うるさいんだ。
でも、なきやまない。
イライラしてしまって、笑って優しくしてあげればいいのに
強く背中叩いてしまってり
もう、口ふさいじゃいたくて。一瞬、口に手を当ててた自分がいて。
抱っこし続けても睨んでしまって。うるせーよって言い続けて。
笑顔なんてない、怖いお母さん。
怖かったんだと思う。
しばらくして泣きやんだけど、私が正気に戻れてなくて
しばらく家事して息子にはTV見させて。
いつもなら、家事してても定期的にお母さん見たり呼んだり、泣いたりするのに。
一回もこっちを見ない。
でも私も笑顔が作れない。
怖い思いをさせてしまった。
しばらく距離置かれて。
泣いて謝った。何度もギュってして。でも、あの怖いお母さんを覚えたよね。怖かったよね。最低。昼間はあんなに一緒に遊んだのに。
泣くのが仕事なのに。
今はいつもみたいに甘えてくれて。笑ってくれて。
最低なことをしました。
みんなそんなもんって。そういう問題でもなくて。
ただただ、可哀想なことをしてしまって。
時間は戻せないのに。
お母さんのこと、嫌いにならないでほしい。
自己嫌悪がすごくて眠れない。
いつも笑顔なんて、できないけど。
今日みたいなこと、もうしたくない。
情けない。ダメなお母さんでごめんね。
また明日から、いっぱい好きって伝えるからね。
笑顔で二人で笑おうね。

コメント