※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦が明日母親学級に行く予定。上の子供を連れて行ってもいいか心配。院内見学とお産の流れを知る内容かな。

現在8ヶ月で、明日母親学級に行きます!

1人目の時はこの時期の母親学級に行かなかったのですが、今回は病院も新しく建て替えられたので、院内を見ておきたいなって気持ちで予約したのですが、上の子連れて母親学級に行ってもいいんでしょうか('・_・`)?

この時期の母親学級となると院内見学の他に、お産の流れを知るってゆう内容だったと思うのですが('・_・`)

コメント

りり

連れてきてる方いましたよ~!
小学生の子から幼稚園児ぐらいまで何人かみかけました(*^^*)

病院にもよるので確認してOKなら問題ないかと思います

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうなんですね!!確認してなかったので、電話して聞いてみます♪
    ありがとうございます♪

• 5月24日
YU*

連れて行っても大丈夫だと思います☆
ただ、1歳なのでお母さんが疲れちゃうかも!?

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

まだじっとしてない、疲れちゃいそうですよね('・_・`)

• 5月24日
ベビーラブ

病院によってだと思うので問い合わせた方がいいと思います
うちの病院は妊婦さんのみで、って注意書あります

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうなんですね!!
    電話して問い合わせたいと思います!ありがとうございます♪

• 5月24日
はるりん☆

病院によりますね❗
私のとこは、上の子連れていっていいか聞いたら、あくまで勉強会なのでと断られました(^^;💦

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

断るところもあるんですね😭電話して問い合わせたいと思います!!ありがとうございます!

• 5月24日