※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
お金・保険

住友林業で家を建てた方へ。見積もりと支払額の差、理由を教えてください。予算ギリギリで上乗せが心配。

住友林業でお家を建てられた方いらっしゃいませんか??
ちょっとした情報でもいただけましたら幸いです。

最終的な見積もり額と実際の支払額、どれくらいの差が出ましたか???
また、もし差し支えなければ
その差額が出た理由をなんとなくで構いませんので教えていただきたいです。

建物の予算が決まっており、住友林業だと見積もり額が予算ギリギリです。
すでに、床暖房・床材は無垢・太陽光など付けられるものを全て含めた見積もりを出してはいるのですが
もし結果的に大きく上乗せされてしまうと、厳しいのです。

よろしくお願いします。

コメント

住友林業で建ててます。
見積と実際の支払い(オプションでの加算)は400万くらいでした😃
大きく上乗せと言うか、結局自分が何を取り入れたいかだと思います🐱
ギリギリだとしたら増えることはあっても減ることはないので厳しいと思います💦

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

さっそくのご返答ありがとうございます。
    オプションですが、具体的には床材やキッチンや浴室などのグレードアップあたりでしょうか?
    もし他にも、大きく値上がりのポイントがあれば教えていただけないでしょうか。

• 2月29日

退会ユーザー

その通りです🐱❤️
    他には天井を40センチアップくらいですかね😃LDK広めに取ったので無垢材を多く使ったり、天井アップする部分が広かったりして課金になりました。

• 3月1日

日にちを跨いでしまいごめんなさい🙇‍♀️
    教えてくださりありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね。うちもLDK広くしたいと思っています。そのために浴室二階にするほど…。笑
    既に間取りに準じて無垢材やグレードを見積もりに入れているので、
    これ以上上がる要素がないか確認したくてのご質問でした。
    ご丁寧に答えてくださりありがとうございました😊

• 3月1日

退会ユーザー

全然です☺️
    それなら大幅upはないと思います!
    あと旦那が結構するなと言ってたのがビルトインエアコンです💦LDK広めだとビルトインエアコンおすすめされます!うちも採用します★

• 3月1日

ビルトインエアコン!初耳でした😂
    教えていただけて本当に良かったです。夫に伝えておきます!

• 3月1日

退会ユーザー

遅くなってしまいました💦良かったです(´・∀・`)効きがいいと思います!いいお家が建てられますように🥰

• 3月1日

匿名さんのお家も素敵なお家がたちますように😊
    ありがとうございました。

• 3月1日