※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

20日分の授業をどこかで挽回ってもう夏休み、冬休み潰すか、授業数ふや…

20日分の授業をどこかで挽回ってもう夏休み、冬休み潰すか、授業数ふやすか、休日祝日潰すしかなくないですか🤔?
私が学生なら今の段階だったら大喜びだけど後で泣く…😭笑

コメント

夏休みが少なくなるって
さっき親戚が言ってました😱

• ママリ

ママリ

わー!!やっぱり夏休みですか!!
    学生さん大変ですね…私なら耐えられないです…😭💦

• 2月29日

1日、2日ぐらいなら授業時数なんとかなるけど…20日分は別日に学校こないと単位が出せないな思います💦
1単位(週1時間なら1単位分です)とるには年間で、35時間分の授業しないといけない決まりがあるので💦

妊娠前は高校で講師してましたが、先生としては非常にやりづらいですね😱
4月きたら学年変わるし…担当してた先生もクラスのメンバーも変わる…。
生徒もやりづらいと思います😢
予想ですが、夏休み中に授業するしかないですね…。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、あきらかに授業や平日でどうこうできる数字じゃないですよね😭💦
    全く詳しくないので、先生の貴重なご意見をお聞き出来て嬉しいです🙇‍♀️

再開後の先生達のストレス・ご心労が本当に心配です…
    今の段階だとその後の対応は各自治体や学校に丸投げですかね?せめてしっかりとした代替案を出してもらえるよう祈るばかりです😥
    感染拡大や休日、いろんなことが起こっていてもうついていけません😭💦

• 2月29日

退会ユーザー

いえいえ💦
    文部大臣だっけなぁ?ニュースで

👨🏻学校は余裕を持って授業してるから大丈夫😀

とか発言があって…
    はぁ⁉️💢
    と同時に授業時数は無視していいのか?特例作ってくれるの?作っても学校での学びの時間が減ったことには変わらんぜ?
    とイラッとしましたね。←勤めてないけど、本当現場を知らない人の発言と思いました。

偉そうに決めておいて、その尻拭いは自治体や学校に勤める先生や子供、親達…。
    春節の金儲けばかり考えてるからこんな事起こるんですよね。
    感染広げたく無かったらもっと早く入国拒否しろ思います…。
    SARSは大丈夫だったから、いけるやろ?でも思ったのか…謎ですけど💦
    感染してなくても被害者ですよね😑

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

教職を努めた人からしたら、まさに下っ端の仕事なんか知る気もない社長みたいな態度だったんですね…

本当色んなところで同じことを言われてて💦
    結局もっと感染拡大していくと春節の収入より損するみたいな見方もありますよね😅
    本当そのとおりです。休校判断は私には良いのか悪いのか学がないのでわかりませんが、先生たちのフォローを忘れずに確実に行ってほしいです😤
    私も身内に教職の方がいて今なかなか話せないほどいそがしいらしく、本当に不安です😥

• 2月29日

退会ユーザー

本当そんな感じです‼️💦
    もう、お前もっかい学校に行って学び直してこい‼️思います。

正直1時間無くなっただけで、
    👩🏻ごめん‼️〇〇(台風とか)で授業潰れたぶん、今日は1.5倍速以上だから‼️覚悟してついてきて‼️じゃないとテスト範囲までやれずにテストになるぞ‼️
    と言って、
    ちょーウルトラスーパーマッハで板書しますw
    終わったら生徒もこっちも疲れてる😂
    曜日の関係でクラスによっては酷いと3時間ぐらい違って…本当はもっと深くやりたいのになかなか出来ず…。

春節より絶対損しますよね。
    もうそんなことも予想できないなんて、バカじゃないの?となりますよね😒
    やるならやるでフォローしないと崩壊しますよ。
    きっと身内の方はてんてこまいですよね💦ちょっとでも休んでほしいです😞

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそんな感じなんですね😂
    いつも苦労するのは現場の人間ですね…

そういえば私も学生時代そんなことがあった気がします!
    あれって休みになった分、そうやって先生方が努力してらっしゃるんですね、今になって感謝です😢
    授業って一時間一時間が大切なんですね💦
    学生時代に気づけなかったことを気づけました。感謝です🙇‍♀️

私もそんな気がしてます😓
    そうですね、もう疲れきってるようで痛々しさまで感じます💦
    今度労る為に何かプレゼントでも送ってみます😅

• 3月1日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

ゴールデンウィークも下手したら無くなりそうですよね。

• ママリ

ママリ

あーわすれてました!GWがありましたね…学生さんの休みだけじゃなくてご両親も子供と一緒にいられる期間が…😭💦

• 2月29日
  • 🌸🐝春恋しい🌸🐝

🌸🐝春恋しい🌸🐝

ゴールデンウィークは1年で1番いい時期なのに休みなくなったらほんと悲惨だろうなぁ、学生さんたち!
    喜んでいられるのは今だけかもですよね😖

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、過ごしやすくご両親も休みやすくて帰省や遠出もあるだろうに💦
    ツイッターですごく喜んでる学生さんが多いので大丈夫なのかな?って調べてたら授業数挽回の記事を読みまして…流石に高校生くらいの子の喜んでるツイートはあまり見ませんが😅
    更に休み期間のテーマパーク休園で本当大変ですね…

• 2月29日