※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけや夜泣きは私しかできず、主人にも慣れてほしい。出産前に2人育児に備えたい。どうしたらいいでしょうか。

昼寝の時は誰でも大丈夫なのに
就寝時の寝かしつけや夜泣き対応は
私じゃないと大泣きしてしまいます😭💦

主人にもよく懐いている息子ですが
夜の寝かしつけと夜泣き対応は
どうしても泣いてしまいいつも私です…

これから出産を控え、5日は入院もあるし
2人育児になることを考えると
主人の寝かしつけに慣れてもらいたいのですが、
どこもこんな感じですかね??😭

泣いても大泣きしても心を鬼にして
主人に寝かしつけ頼むしか無いのかな…
ずっと大泣きしていると可哀想で
ついつい私が代わってしまいます😭

コメント

あや

いなければどうにかなるもんですよ。うちも次女はパパとお風呂も嫌、寝るのも嫌ですが、私がいなければ素直に言うこと聞くそうです。
おかかさんがいるから息子さんも甘えてるんじゃないでしょうか。

  • もろ

    もろ

    そうなんですよね💦きっと泣いたらお母さんが来てくれるって思ってるから泣くんですよね😭
    出産で急にお母さんがいなくなるより、今辛い思いをしてでも慣れさせておいた方が良いですよね😢

    • 2月29日
ひとむ

うちもまったく同じです
夜はぱぱが抱っこしただけでもおこってぎゃんなきです、、

  • もろ

    もろ

    昼寝は大丈夫なのに夜はママじゃ無いとダメって何でなんですかねー😭💦
    寝かしつけパパにも頼めたら何かと安心なのになーと思っちゃいますよね😥

    • 2月29日
  • ひとむ

    ひとむ

    夜は不安なんですかね😂

    寝始めも、夜泣きもパパだとくるったようにないてて心折れるらしく戦力外です、、
    ほんとに寝かしつけ頼みたいです笑

    • 2月29日
  • もろ

    もろ

    不安…分かる気もするけど謎ですね😂
    そうなんです!狂ったように泣き続けるから可哀想でこっちが根負けしちゃうんですよねー😭
    共感して貰えて嬉しいです😭✨お互いまだまだ寝かしつけの日々頑張りましょう💪笑

    • 2月29日