※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

妊娠の可能性は低いですか?生理が遅れており、避妊せずに性行為があったが、検査で陰性。避妊を心がけることが大切です。

初めて質問させていただきます。

生理が今日(29日)で5日遅れています。
下の子を出産して半年以上経ってから生理が再開
したので今回3回目の生理になります。

産後一回目の生理からしっかりと7.8日間、量も有り
2回目の生理もそんなにズレることなく来たので
少し不安になっています。(周期34)

2月の9日が排卵予定日で、8日に避妊無し外出しで
致してしまいました(´・-・`)

その後も何回か同じく避妊無し外出しでしています。

生理予定日から3日後の27日にクリアブルーで
フライング検査をしてしまいましたがうっすらとした線なども出ず全くまっさらな状態で陰性でした。

生理予定日から一週間経ってもまだ来ていなかったら
もう一度検査薬をしてみようと思いますが我が子の時は
生理予定日から3日後にはハッキリと陽性で出ていたので
今回はしていないのかな?と思ったのですが…💦

今、妊娠を希望している訳では無いので流れに誤魔化されずしっかりと避妊しておけばよかったと反省しています😭

このような場合妊娠の可能性は低いでしょうか?

コメント

きつね

生理予定日も排卵日も致した日もフライング検査した日も同じです🤣
私もフライング検査は陰性でした。
1人目は生理予定日から10日目で陽性でした。
気になってママリで他の方たちの質問から調べましたが、フライング検査から数日たって陽性がでる事例はあるみたいです。

  • mama♡

    mama♡

    回答ありがとうございます♪
    そこまで一緒なんて凄すぎてビックリしちゃいました!!😌
    わたしは気になってしょうがなかったので先程また検査薬しちゃいました💦
    まだ生理予定日から5日目なのでフライングではありますが…💦
    今回も陰性でした。気になり過ぎても良くないですね……。

    • 3月1日
  • きつね

    きつね

    今回妊娠されてると1歳差ですか!
    検査薬もなかなかいい値段するので2回目は確実なときに試してみます😂
    気になって心配することでも生理遅れるって聞いたことあります。
    5日目でも陰性ですか‥
    気になりますよね😣😣

    • 3月1日
  • mama♡

    mama♡

    ほんとです😭検査薬なかなかいい値段しますよね💦笑
    気になって検査薬するのにいざ陰性が出ても100%信用出来ない自分が居て結局モヤモヤのままです😓
    もうしばらく出来るだけ緩い気持ちで待ってみます😭
    ありがとうございました♪

    • 3月1日