※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナカ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が嘔吐し、元気がない。体温は36.7度。咳で嘔吐し、胃液しか出ない。救急を検討中。コロナ感染を心配。救急の目安を知りたい。

1歳0ヶ月20時入浴時嘔吐をし、顔色が白く元気がありません。体温はいつもは37度越えますが今は36.7です。

咳をする度嘔吐をし、今は胃液しか出てなく、水分は嫌がり眠そうだったので寝かしつけましたが
いつもは30分くらいゴロゴロしますが秒で寝ました。

救急に行こうか悩みましたが、市内でコロナが出ている為やめました。
救急に行く目安などあったら教えてください。

コメント

ぐったりという感じではなかったですか??
胃液しか出てないなら起きた時にOS1とかちょっとずつ飲ませた方がいいと思います💦脱水症状起こしちゃうので😣
とりあえず起きるまで様子見て変わらず顔色が悪かったり元気がなかったら病院行きます。

• モナカ

モナカ

ぐったりしています😖改善がみえなかったら救急行ってきます!ありがとうございます

• 2月29日

退会ユーザー

痛くはなさそうですか?下の方の返信読みました。
    うちも吐いてはぐったりしてを繰り返して病院行ったら腸重積でした。泣いたりとかがなければ大丈夫だとは思うのですが…血便もうちは病院で浣腸するまで出なかったです!
    その状態ならどちらにしても早く病院行った方が安心だと思います💦お大事にしてください!

• 2月29日
  • モナカ

モナカ

コメントありがとうございます!心配なので救急に行きました😖

• 2月29日

退会ユーザー

診てもらったら安心ですね!何もない事を祈ってます☺️

• 2月29日
きゃん

元気もなく秒で寝てしまうのであれば脱水状態になっている可能性が高いです💦
起きたタイミングで少しずつ水分を与えて飲んでくれればいいのですが、飲めないまま寝続けてしまったりその水分さえも吐くようでしたら救急へ行くことをお勧めします。
うちの息子はそれで一週間入院しましたので💦

• モナカ

モナカ

そうなんですね!コメントありがとうございます
    今も寝てはいきなり吐いての繰り返しなので続くようであれば救急行ってみます😖

• 2月29日