※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

離乳食とミルクについて相談です。離乳食の進め方やミルクの量に不安があります。食べるのが大変で、ステップアップするか悩んでいます。

離乳食とミルクについてです。
完全ミルクで離乳食はじめて54日になります。

ミルクは1日4回で1回200飲んでます。

離乳食あとも大体、今までと変わりなくのみますが、大丈夫でしょうか?

あと離乳食ですが米30g、野菜30g、魚か豆腐10gにしてますが食べ切るのがやっとというか、後半は食べるというより、口にいれてる?流し込んでる?感じです(。>ㅿ<。)
ベビーフードもつかっていて、野菜もキャベツ、玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも大根といった感じの同じよものばかりです。

冷凍したものをそのままチンしてあげてるから美味しくないから食べるのが大変何でしょうか?
たまにブーってやられてダメな時もあります。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

間もなく離乳食はじめて2ヶ月で、ステップアップしたり、量を増やして良いものか迷っています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ちゃんつー

お野菜の種類を増やしてみてはどうですかー?かぼちゃとか赤ちゃん好きですよ😊あとはさつまいも、トマト、ブロッコリー、ほうれん草、とうもろこし、小松菜、青梗菜などあげてます💡
お米に慣れたら、うどんやパンに変えてみるとか☺️
あとは果物も赤ちゃん好きなのでバナナとかりんごはよく食べますよ〜

1回食ですか?2回食にしてみても?
今の量でも上手にゴックン出来てるなら、モグモグ期に移行して少し形状を大きくしてもいいかもですね〜☺️

うちの子もほとんど冷凍したものをチンですよ👍💕

• まっつぁん

まっつぁん

お返事ありがとうございます。
    今は2回食です。
    1度にあげる種類をとのことでしょうか?

• 5月24日
  • ちゃんつー

ちゃんつー

毎回違うメニューになるように種類を増やす感じでどうですか?
    量はまだ食べきれる今の量でいいと思います💡

• 5月24日
  • まっつぁん

まっつぁん

がんばります!
    ちなみに単品単品であげてるままでよいですかね?

• 5月24日
  • ちゃんつー

ちゃんつー

そろそろ混ぜ混ぜメニューもいいと思います!
    うちはお粥に野菜や鮭とか豆乳混ぜたりとか豆腐と野菜の白和えとか野菜と豆乳合わせてスープにしたりとか全メニュー混ぜ混ぜです😊
    そうすると一度にいろんな種類食べれるかなと💡

• 5月24日