※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

靴を買うタイミングについて相談です。赤ちゃんが歩き始めて、まだハイハイがメインなのですが、もう買っていいでしょうか?

靴を買うタイミングってどこですか?
7ヶ月から1歩歩き出して
9ヶ月を前に今日10歩以上歩けました!
でもまだハイハイがメインなのですが
もう買っていいんでしょうか?

コメント

ハイハイがメインならまだ買わなくて大丈夫だと思いますよ!歩くのがメインになったら買いました😊

ノブ&シュンママ

うちの子は家の中で10歩位歩けるようになってから買いました😊
買って外のお散歩では履かせてましたが最初は靴に慣れなくて歩かなかったです。
ただ、公園などでは両手を持って数歩歩く練習をしてたら徐々に靴を履いても歩くようになりました😊

自分から歩き出すともっと目が離せなくなるので頑張って下さい✨

はじめてのママリ🔰

買っていいと思います😊
履くことに慣れさせておくの方がいいと思います。いざ外に出る時に嫌がる子もいるので💦
うちは1歳の誕生日に買いましたが、歩き始めるのが遅くてなかなか出番なしでしたが、歩き始めて2週間後にはめちゃくちゃ歩けるようになりました!

私は買ってます!
少しずつ慣れさせてから
練習してみようと思ってます!