※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊活

霊視の先生からは薬を辞めるようアドバイスがありましたが、クリニックの先生は安定しているので続けるよう勧めています。薬の継続はどうしますか?

当たると評判の霊視の先生を紹介されて、流産後と言う事もあり次いつ妊娠できるかなと不安だったので物は試しと思い霊視して頂きました。

現在子宮腺筋症と橋本病を抱えており、その事は事前に伝えてました。
話が始まるなりホルモンバランスが崩れてると言われました。
終いには、チラーヂン(甲状腺の薬)を飲んでるうちは妊娠してもまた流産の影があり、産めるかは微妙。
チラーヂンを辞めたら半年後には妊娠してる。
飲まなくてもいいなら辞めなさい。

と、言われました。

ですが今月に入ってからクリニックでは、採血の結果、甲状腺の数値が問題ないくらいに安定してるからよかったねと言われていました。
ですが妊娠したら甲状腺数値というものは一気に数値が高くなったりするものですので、飲んでて毒ではないから一応飲み続けようねというお話だったので現在も飲んでいます。

確かに高温期はあまり高くならず黄体ホルモンが不安定な部分がありますが、私はホルモンバランスが安定して嬉しいなと思ってたんです。
で、そんな時に霊視のおっちゃんにこう言われ…

チラーヂンを飲まないだなんて、怖すぎます。
たとえ今安定してるからといって、飲まなくなったらまた不安定になる事が想像できます…

なんだか無駄に不安になって終わりました…
後悔しています😔

長くなってしまいましたが…
みなさんなら、どんなに有名で的確な霊視の先生の言葉よりもクリニックの先生を信じますか?
私の立場だったとして、薬は辞めずに飲み続けますか?

馬鹿なことを聞いてすみません😢

コメント

私ならクリニックの先生を信じます!
自分の後悔のない答えを出すことが大切じゃないでしょうか😃
文章から、とんすけさんは、きっと霊視のおっちゃんのことを信じてチラーヂンを飲まずに、仮に妊娠できなかった場合、そちらの方が後悔されることと思います。
お体を大切にされてくださいね😌

• 棒人間

棒人間

妊娠したら甲状腺の数値は悪い方に大きく変わるので、通常は7週に入ると甲状腺の薬の量を決めるための採血をするんです。
    その結果待ちの期間に出血が起こり、進行流産してしまい💦
    もうこんな思いをしたくない気持ちで一杯なので…
    甲状腺の薬を飲んでも飲まなくても結果流産…だとしても、飲まないで流産すればきっと酷く自分を責める事になると思います。。
    私が後悔しない方法を取るのが一番ですよね!!
    ありがとうございます😭

• 2月29日
えび

私なら、もちろんクリニックの先生優先です。ただ気にはなりますよね。クリニックの先生にチラージンを一度辞めてみたいと相談してみてはどうでしょう?(理由は言わず)

• 棒人間

棒人間

そうなんです。。気にはなるんです😂
    試しに聞くだけ聞いてみようと思います。。
    でも辞めてまた数値が戻って流産しやすくなるのは怖いから…先生がすこしでもうーんって感じなら絶対飲み続けます😂!!!笑笑

• 2月29日
こっちゃん

霊視なんて特に根拠がないので、薬を辞めて体調悪くなるなら妊活のことをクリニックの先生に相談してはどうですか??
薬を飲むことが妊娠と関係するのかどうか、、、私ならクリニックの先生と婦人科の先生に相談します!!
霊視なんて、、、99%、、、嘘だと思いますよー!

• 棒人間

棒人間

そうなんですよね、根拠なんて何もないんですよね。。
    数値やエコーなどで全ての状況を把握してる先生のおっしゃることがやはり1番ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 2月29日
はるな

妊娠がなかなか出来ず
地元で有名な霊視が出来る方に見てもらった事があります。妊娠は出来ないかもと💦そして子供の居ない人生だってあるし甥っ子と姪っ子を可愛がるのも良いと言われました。また翌春には両家の父が亡くなると言われ凄く心配で不安でしたが😣霊視から2年以上経過しましたが2人とも元気にしていますし✨私は現在妊娠中です。

私は先生を信じます。
薬は飲み続けます!

• 棒人間

棒人間

そうだったのですね。。
    やはりいくら有名だと言っても所詮は霊視ですよね💦
    いい事だったらきっと信じるだろうし、少しでも言われた事に似たような結果が出たらやっぱり本当だったんだってなるでしょうし。。

現在妊娠中なのですね!!
    おめでとうございます☺️
    コロナにはくれぐれもお気をつけください💦
    私も先生を信じることにします!

• 2月29日

クリニックを信じましょう😊
責任をもって対応してくれているのはクリニックだと思います❤️

• 棒人間

棒人間

そうですよね、様々な数値や状態を間違いなく把握してるのはクリニックですよね!!
    ありがとうございます😂

• 2月29日
ななじろう

私はクリニックの先生を信じます!
チラージン飲まずに数値が安定していますか?
私は妊娠初期にTSHの値が高いことがわかり、高いと流産の可能性があるとのことで2.5以下になるようにチラージンの服用が始まりました。私は薬を飲んでいたおかげで無事に出産できたと思っています☆
今でも定期的に甲状腺内科に通院していますが、一生薬と付き合うことになると思っています!
評判の良い霊媒師より、数値などで自分の体をしっかり診てくれる先生のことを信用します😆

• 棒人間

棒人間

コメントありがとうございます!
    私もななじろうさんと同じ理由で薬を飲み始め、薬を飲んでてTSHが安定しています!
    なので飲まないとまた、数字は超えると思います😔
    やはり数値こそが現実だし、全てですよね…先生信じます😂!!

• 2月29日