※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

5月28日に男の子を出産予定の初マタです。エコーでシンボルを見たことがなく、男の子だと伝えられたが、もし女の子だったら名前や準備が違うので心配。男の子がいいけど、驚きのサプライズを経験したいと思っています。

はじめましてm(__)m
5月28日に男の子を出産予定の初マタです!!

自分でも今更だなぁ…とは思ったのですが、気になってるので質問させてください(。・Д・)ゞ!

先生からは「男の子だよ〜」と性別は教えてもらったんですけど、、エコーでシンボルを見たことないんです…(´・ω・`)

「おチンチンどこですか?笑」ってノリで言える雰囲気の先生でもないので、「男の子なんですね〜^ ^」ぐらいの返ししか出来ず…笑

そして、今更になって

「周りにも男の子だよと伝え、名前も決めて、洋服もそれなりに男の子っぽいものを揃えて、もし産まれてくる子が女の子だったら…(°_°)」と、思ってしまって(;^_^A

まぁ私としては元気に産まれてきてくれれば、どちらでも良いんですけど、今までずっと男の子だと思って決めた名前で呼び続けてきたので、なんか軽く違和感もあり。。笑

そして、主人も男3人兄弟で育ったというのもあり、どちらかと言うと男の子がいいなぁ〜( ̄▽ ̄)みたいな感じなんですよね(´・ω・`)笑

どなたか、「男の子だよと言われてたけど、産まれてきた子が女の子だった!」って言うビックリ仰天サプライズを経験された方、またはそのような話聞いたことあるよって方いらっしゃいますか(o'ω')ノ??

コメント

pooon

友人でそのような体験ありますw

ずーっと女の子だねー( ¨̮ )
って言われ続けてきて
いざ産んだら男の子でしたwww
ずーっとシンボルマークがうまく隠れてたみたいです(^O^;)
その子は 家中のおもちゃや洋服をピンクばっかりだったので
2人目の為に残してるみたいですが
洋服は買い直ししてました><

• mai

mai

やはり、そのような事はありますよね…(´・ω・`)笑

先生も人間ですし、間違いもあれば見逃す事もありますもんね;^_^A

このまま、男の子が産まれてくれれば良いんですけど…もし女の子だったらうちも買い直します。笑

• 5月24日
あやちゃん♡m

こんにちは☺︎
女の子と言われて男の子が生まれてきたという話は耳にしたことはありますが、その反対で男の子だよと言われて女の子が生まれた話は聞いたことがないです(´。•o•。`)女の子の場合隠してるときはあると思いますが、男の子だと隠してるとかはないし、先生はたくさんの赤ちゃん見てきてるのでそのようなびっくりサプライズはあまりないような気がします(´。•o•。`)
でもどちらにせよ、元気で生まれてきてくれることが第一ですね♡
もう少しで可愛い可愛い天使に会えますね♡お身体に気をつけて、安産でありますように!!♡

• mai

mai

私もそのような、ビックリサプライズは聞いた事ないんですよねぇ〜…σ(・_・)

まぁもし、女の子だったら産んでスッキリした後に先生にちょっと嫌味でも言ってやろうかなと。笑

でも、あやちゃん♡mさんのおっしゃる通り元気に産まれてきてくれるのが1番ですよね(๑•̀ㅂ•́)✧!!

頑張ります(。・Д・)ゞ

• 5月24日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

なかなか聞いたことないので、ある意味びっくりサプライズもありかもしれないですね!!笑

面白い!!笑いましたv(^_^v)♪
    嫌味言ってやってください!!笑

頑張ってください♡そしていまのうちたくさん寝てくださいね( ´•௰•` )

• 5月24日
  • mai

mai

やっぱり、産まれたら寝る時間減ります(´・ω・`)??

• 5月24日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

その子それぞれだとは思いますけど、わたしの息子は何度も起きて泣いて、、という感じでまとまって寝ることができませんでした(´・_・`)新生児のときは自分の体もまだ回復していないし、慣れない生活リズムでヘトヘトになってました(笑)子供が寝てる時間に一緒に寝るんですけど授乳の時間もあるし夜通し寝ることは難しいですね(´・_・`)今は1歳ですが断乳してないので夜中はまだ起きます( ³o³ ).。o

• 5月24日
  • mai

mai

やはり、お子さんの性格や体質?によって変わるものなんでしょうかσ(・_・)

寝る子は本当に寝ますもんね。笑

いくら可愛い我が子とはいえ、何度も起きて泣いてされると辛いですよね…m(__)m

あやちゃん♡mさんも、家事や育児で大変だと思いますけど、あんまり頑張りすぎないでくださいね(´・_・`)

やはり、お母さんが元気ないと子供は気付くものですし、たまにの家事ぐらいお父さんに任せちゃえばいいんですよ( ̄▽ ̄)

お互いゆるーーく行きましょ♪♪

• 5月25日
mizumomama

私の母がその状態でした(笑)
私がお腹にいる時、ずっと男の子と言われ続けて、母も男の子~って思ってたみたいです。
いざ出産で産まれてきた時に産院がブルーのタオルを準備して待ってて、私がオギャ~って出てきたら慌ててピンクのタオルにかえたそぉです(笑)

• mai

mai

それは、、まことですか(´・ω・`)?笑
    神様のいたずらにも度が過ぎますね!笑
    すべらない話、認定です!!

うちの産院はタオルの色変えるのかなー?笑

ちょっと余裕があったら、そこ注目して見てみますね( ̄▽ ̄)笑

• 5月24日
  • mizumomama

mizumomama

まことの話です(笑)
    ありがとうございます(^^)!!

検診でも男の子。散歩で出会ったおばちゃんにも男の子。お腹の出方も男の子。胎動激しめ(笑)
    だったそぉです!
    私もその話聞いて、ほんとかよ!って思ったけど、父も同じ事言ってたので(๑¯∇¯๑)

タオルの色、楽しみですね( ´罒`*)

• 5月24日
  • mai

mai

男の子確定!妊婦さんだったのに、、まさかの女の子とは。。

こんな表現すると怒られるかもですけど、妊娠・出産て何となく賭け事に近いものを感じるのは私だけでしょうか…笑

だからこその楽しみもありますね〜(*´艸`)
    産まれたら、タオルの色報告しますね( ̄▽ ̄)!

• 5月24日
  • mizumomama

mizumomama

私の母はかなりガッカリしたそぉです(笑)
    姉がいるので、男の子希望だったみたいで(´・×・`)

どっちが出てくるか楽しみですね💕
    出産頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧
    報告待ってます(*´³`*)💕

• 5月24日
  • mai

mai

もうここまで来たら、こちらにも変な意地があるので男の子が良いですよね〜(´・_・`)

ぜひ

「ちんちん!ちんちん付いてろーー!!」

って念じておいてください( ̄▽ ̄)!!笑

• 5月25日