※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて3回食ですが、お粥が苦手で困っています。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

離乳食についてです。
5ヶ月から離乳食を始めて今3回食ですが、お粥が苦手のようでオエッとなります。
吐く時もあれば吐かずに飲み込める時もあります。
アレルギーではありません。
じゃがいもやさつまいものペースト、そうめんなどねっとりしているものも同じように苦手でした。
同じようにお粥が苦手だったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
どのように工夫されましたか?
離乳食が進まなくて困っています…

コメント

あーか

上の子苦手で、10ヶ月から普通のご飯にしてました!

• あおりん

あおりん

はやめに普通のご飯にするのもいいですね!
    返信ありがとうございました。

• 2月29日
ピクルス

娘(現在小2)も離乳食の頃ものすごく少食でとても悩み、困っていました。その娘に最近になって「あんなドロドロの気持ち悪いごはん美味しくないよね」と言われました。笑。
いまだに娘はおかゆや雑炊をはじめ、バナナやベビーチーズなどのねっとりしているものが苦手で、あおりんさんの娘さん同様「おぇっ」となることがあります。
9ヶ月なら食べられるものも増えているでしょうし、お腹の様子を見ながら少し柔らかめかな?くらいのご飯にしても大丈夫ではないでしょうか?
赤ちゃんなのに柔らかいものが好みじゃないなんて、面白いですよね!

それでもわが娘は元気に8歳ですので(クラスで1、2を争うチビですが)あまり悩みすぎなくても大丈夫だと思います(^^)

• あおりん

あおりん

同じ経験をされた方からの返信ありがたいです。
    ありがとうございました。

• 2月29日