※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
お出かけ

新型肺炎の影響で、出かけるのも恐いのですが、近所の公園くらいだった…

新型肺炎の影響で、出かけるのも恐いのですが、近所の公園くらいだったら大丈夫なんでしょうか?
ちょっと大きな都立公園で、芝生広場があって、気持ちの良い天気の時はレジャーシート広げてお弁当食べたりするのですが、今はそれは非常識ですかね?
平日は保育園ですが、今日家にこもっていたら4歳の娘はお外に出たくて仕方ない様子です😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

週3ぐらいで公園行ってます😂
全然人と会わずですが💦
こないだの3連休では、ピクニック?してる人すっごく居ましたよ!!

• nn62yy

nn62yy

そうなんですね!
    明日は暖かくなって天気も良さそうなので、お外で遊ばせてあげたいし、娘がピクニックしたい!と言うので😅💦
    公園くらい行かないとこどもにはキツいですよね💦

• 2月29日

公園すら自粛ムードなら、もう行くところないです😂
感染の仕方も飛沫とかですし、密着しないならそこまで怯える必要ないです。

• nn62yy

nn62yy

行くところなくなっちゃいますよね💦
    空気中をウヨウヨ漂ってるわけではないですもんね💦

• 2月29日
さらい

100%大丈夫とはいえないですが、普通にいってます

• nn62yy

nn62yy

公園くらいは行かせてあげたいですよね😓💦

• 2月29日
メメ

屋外ですし、公園くらいなら良いと思います☺️
帰宅後は手洗いと歯磨き(うがいより効果的だそうです)でもして綺麗にしてれば大丈夫かなぁと。

• nn62yy

nn62yy

手洗い歯磨き(うがいより効果的なんて知らなかったです!)徹底します!
    屋内施設に行くよりはマシですよね💦

• 2月29日
  • メメ

メメ

一応専門家の方が言うには、すれ違う程度で感染するようなウイルスではないそうですよ😃
    ただ、感染力が強いのは確かなので飲み会や映画館みたいなところは避けた方が良いそうです。
    屋形船とかダイヤモンドプリンセスが良い例ですね。
    なので、公園くらいは平気だと信じています☺️
    うちも明日は公園かなー。

• 2月29日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんですね!
    お恥ずかしながら知らなかったです😅💦
    閉鎖的な空間は避けた方がいいんですね。
    公園くらいは大丈夫かなーという思いと、中国や札幌では外出禁止のようなので公園もやめた方がいいのかなという思いと、よくわからなくなってしまいました💦
    明日は天気も良さそうですし、家にこもりっぱなしも子供もかわいそうで😓💦

• 2月29日
ガオガオ

幼稚園休みなので、ほぼ毎日幼稚園のお友達と公園行く事になると思います…笑

• nn62yy

nn62yy

幼稚園お休みになってしまったんですね💦
    年少さんくらいになると一日中家にこもるのは限界ありますよね💦💦子どものストレスがたまって大人が余計に疲れます😭

• 2月29日
まぐ

もうここまで来ると運ですよね🤔
たまたま同じ時間にいた子や親御さんが感染者だったら遊具にウィルスついてるでしょうし💦

• nn62yy

nn62yy

そうですね💦
    遊具にウイルスがついてる可能性ありますよね💦
    自己責任ですよね💦

• 2月29日
いちご大福@

遊具のある公園だと接触感染あります😅でも、太陽に当たることでビタミンDが作られる?ので外に出るのはいいことかなと思います❗️

• nn62yy

nn62yy

接触感染恐いですね😢💦
    遊具は使わないようにしようかと思います💦

• 2月29日
メロンパン

今日まさに芝生広場のある大きな公園でレジャーシート広げてお弁当食べました🍙
他にも家族連れがたくさんいて、公園の駐車場は満車、路駐で溢れていて普段の休日より混んでる感じでした😅
花見の時期くらいの混み具合です。
遊具よりもバトミントンとかサッカー、凧揚げなどをしている人が多かったです!
うちは元々通勤で電車乗って毎日外出してますし、気にしてないからかもしれませんが、子供達も親も走り回ってスッキリしました😊

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます😊
    昨日はいいお天気になりましたね!
    我が家も結局、良い天気に家にいてはもったいない!とお弁当とレジャーシート持って公園に行ってきました。
    同じく、いつもの休日より混んでるように感じました😅💦
    レジャー施設が軒並休園なので他に行くところもないんだろうなぁと旦那と話していました笑😂
    子供もお弁当に大喜びしてくれて、元気に走り回ることができて良い週末になりました😊
    早く元の日常生活が送れるようになりたいですね。

• 3月2日