※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になります。食事や体重管理についてのアドバイスを知りたいです。

妊娠中の体重管理について。
現在妊娠8ヶ月です🤰🏻お腹が大きくなってきたせいか最近胸焼けや胃もたれがあり(特に朝と夜がひどい)、そんなに食べてないのに体重が増えてます😓検診での赤ちゃんの大きさは平均的だそうで、大きいわけではありません。水分こまめに摂ってますし、それもお茶か水です。1日の摂取カロリーはだいたい1500とかだと思います。夜に炭水化物食べると気持ち悪くなるので夜は炭水化物食べません。出産が近づくにつれてこんなにも体重って増えやすくなるんですかー😢みなさんどういう生活されてるのか知りたいです😣

コメント

ころりん*#ぱ

体重メチャクチャ増えますよー💧

• ママリ

ママリ

産まれるまであと3ヶ月近くあるのでどんだけ増えるか恐怖です😓

• 2月29日
さち

体重難しいですよね😭
私は妊娠すると、妊娠前と同じ食生活でもどんどん太っていくみたいで…
1人目のときは、臨月入って間食しない、腹八分め、毎日30分散歩しても太ってました😭
今2人目妊娠6ヶ月ですが、つわりが終わって毎食少なめにしてるのに毎月2キロ増えてます😵💦💦

• ママリ

ママリ

やっぱりどんどん太って行きますよね😢毎日散歩とか色々気をつけてたのに太るんですね‥息するだけで増えるって本当なんですね😭今まだ仕事してるので産休入ったら本当運動しないとなぁ‥と思いました泣

• 2月29日
  • さち

さち

産んだら元に戻るのでいいんですけど、健診のときに注意されるんじゃないかってビクビクしてます😭
    体重のことばっかり考えて毎日ストレスです😵💦
    お仕事されてるんですね!
    産休入られる頃には暖かくなってきてるでしょうし、ピクニックなど体を動かせるといいですよね!😊
    あ、あと食事量が問題ないのに体重が増えるのは浮腫んでることがほとんどみたいです💦
    妊娠前以上に塩分を控えると良いらしいので、いまなるべく薄味減塩を心がけてますが難しいです😂

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

産んだら戻る自信も無いです😣まず母乳出るかな‥とか考え出したら色々不安で😓私も検診のとき注意されないかビクビクです!前日の夜は普通に食べて朝抜いて行ったりするとそれはそれで怒られるのでどうすれば良いのか(´ι_` )
    そうですね!暖かくなったら積極的にお散歩しようと思います😊
    やはり浮腫ですかー(;_;)旦那さんも同じご飯ですよね?😣薄味にすると美味しくないんじゃないかと思って普通に作ってしまってるのも良くないんですね😢

• 2月29日

私も麦茶と水とコーヒーくらいしか飲んでないのに体重は増えていき怒られてます😭
ご飯の量も130㌘と決めて食べてます😅あとは野菜を摂るようにしてます🤔
ムカムカして健診の時に行ったらファモチジンと言う胃薬くれました☺️

• ママリ

ママリ

ジュース飲んでないのに〜って思いますよね😣
    ご飯のグラム数まで決めているとか‥徹底されてますね😳野菜食べるときは温野菜ですか?サラダですか?ドレッシングなどどうされてます??😥
    胃薬効果ありましたか?(;_;)

• 2月29日

退会ユーザー

今で17㌔増えてるので決めて食べてます☺️
    キャベツの千切りにアジシオ少しかけてマヨネーズは使わないようにしてます😂
    胃薬効果ありますよ☺️
    ムカムカおさまります☺️
    最近はムカムカなくなってきたので調整して飲んでます☺️

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    キャベツの千切り私も良くやります☺️!私マヨネーズとかシーザードレッシングとかで食べてるからいけないんですね( ゚д゚ )笑
    私も次回の検診で胃薬相談してみます😢ムカムカ不快ですもんね😔

• 2月29日
さち

確かに、私は1人目母乳だったので2人目も母乳出るだろうと思ってましたが、そうとは限らないですしミルクだと体重戻す自信ないです😂💦
母乳でもミルクでも、赤ちゃんには同じなんですけどね☺️

朝抜くと怒られるんですか!?
暖かい飲み物とヨーグルトとか、ほんと軽く食べていくとか…ならセーフでしょうか(笑)
旦那にも基本同じもの作ってますが、薄ければ自分で醤油かけたりマヨつけたり適当にやって食べてって言ってます😂
今日は豚のしょうが焼きにしたんですけど、普通の濃さ味付けになっちゃったんで私はほんの少しだけ食べて、サラダとスープで誤魔化しました…
でも、こういう食事でも翌朝体重測ると300gとか増えてるんですよね😱なぜ…😢

• ママリ

ママリ

やっぱり母乳じゃない場合だとなかなか体重戻らないですよね😭たしかに赤ちゃんに良いのが一番だからミルクでも良いんですけどね😳

朝抜いて行くとケトン出ちゃって、脱水になって赤ちゃんに良くないから食べてきて!って言われます😓白湯は飲むようにしてるんですが栄養はないですもんね😅
    味付け文句言われたりしないですか?(*_*)生姜焼きいいな〜食べたいです☺️やっぱり軽めの食事にしても増えますよね‥恐ろしい‥

• 2月29日
  • さち

さち

母乳でもなかなか減らない人もいるみたいなんですけど、私は4ヶ月くらいには戻ってました!🤔ちなみに12キロ太りました(笑)

え~そうなんですね、朝食抜くと良くないんですね💦
    私ならホットミルクとかココア飲んでいきますね!(笑)

うちの人は今のところ文句言わないですね😅
    妊娠中は減塩しないとダメだからごめんね~って言ってます!

旦那さんは、味付けとかうるさい方なんですか?💦
    ameさんお仕事もされてますしご飯作ってあげるだけ感謝してほしいですよね😂
    このまま気を付けてても増えるならもうヤケクソになっていままで通り食べちゃいそうです😅

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

母乳でも減らない事もあるんですか!!🤭4ヶ月で元に戻るなんて早いです🥺

なるそど!ホットミルクがありましたね😳次回そうします❤︎ココアもピュアココアとかにすればいい感じですよね!!

文句言われないなら私もそうします😣うるさくはないんですけど、汁物とか薄いと一口飲んですぐ調味料入れるので目の前でされると美味しくなかったんだなって思っちゃって笑

多分臨月に入ったらもうすぐだし〜って気が緩んで好きなだけ食べるようになるんだろうな‥って今から考えてます😂😅

• 2月29日