※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
妊娠・出産

食べたものが消化されず気持ち悪く、吐き気や胃痛があります。水分も吸収されず、胃腸科に行くべきか悩んでいます。前の妊娠では逆流性食道炎っぽい後期つわりでした。

後期つわりなんでしょうか??
消化不良なのか食べたものが1日経っても消化されずずっと気持ち悪くてげっぷが出たり吐きそうになります
お風呂あがりに飲んだ水分ですら消化吸収されず、夜中じゅう気持ち悪く寝られず朝になっても水分の味が残ったげっぷが出ます
こんなに消化しないことあるんでしょうか??
1日一食食べられるかどうかで水分も吸収しないのかおしっこも少なく濃いです😭
胃が痛くなったりもします。妊娠中だからで終わらされそうで胃腸科にも行ってませんがこんなものですか?
上の子のときは逆流性食道炎っぽい後期つわりだったのですが、こんな症状もあるんですか?🤦‍♀️

コメント

RR (23)

私も後期つわり酷かったです😭😭
急に気持ち悪くなったり、、
え、もう悪阻終わったんじゃないの!?って思ってました笑
本当に辛いですよね、、
しんどいときは横になってください!

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    気持ち悪くなるので横にもなれなくて😭
    ありがとうございます😭💦

    • 2月29日
かえまま

同じく🙋‍♀️炭酸水飲んでますがゲップで一口ゲロでそうになります(汚くてすみません)
おしっこ何回もいくわりに出ないし濃いです、もともと肝機能があまり丈夫じゃないのかもしれません。

生野菜よりも茹で野菜のほうがいいらしいです。
1人目のときはしませんでしたが、2人目妊娠中はカフェイン入りのコーヒーをわざと飲んで利尿してます😂

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    わかりますわかります😭
    油使った料理はもう何も食べられません💦
    お粥しか食べれないけどそれでも消化しません🤮
    野菜も食べられてないので口内炎出来てきました…
    コーヒーも飲めなくて…。
    とにかく何も食べられないからフラフラしちゃって困るのでポカリとか飲むんですけど全然出ません😫

    • 2月29日