※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

旦那がすぐ体調を崩し、イライラします。私の心が狭いだけかもしれませ…

旦那がすぐ体調を崩し、イライラします。私の心が狭いだけかもしれませんが、同じような方いらっしゃいますか?😅

月に2、3回は、「なんか頭痛い」「熱出そう」「喉痛いわ」等々…私も最初は「隣の部屋で横になってきなよー」とか言うのですが、しょっちゅう体調を崩すので嫌になります😓

仕事の日の旦那は、朝5時頃家を出て20時頃帰宅するため、子育てはだいたいワンオペです💦
旦那が休みの日は、私の中で“子育ての負担が少し軽くなる日“だと思っています。
とはいえ、子供たちと遊んだりはしてくれますが、オムツ替えは頼まないとしません(おそらく、そろそろ変えないといけないなーという感覚がない)。
食事の時は、私が下の子をおんぶしたまま上の子を介助しつつ自分も食べるというスタイルが多いのですが、旦那は食べ終わってもスマホで漫画を読み始めたりゲームしたり…子供見てようか?とかはほとんどありません😂

ただ、言えばいろいろやってくれます。家事も手伝ってくれます💦

私自身が、旦那への日々の感謝が足りないのかな?と思い、感謝はできるだけ伝えるようにしたり、毎日何かしらに対しての感謝を書き出すようにしてます(ゴミ捨てありがとうとか、子供と遊んでくれてありがとうなど、ノートに書き出す。旦那には見せず。)

ですが、私の心が広くなることは、今のところなさそうです😂
もちろん、病人に対して無理をしてほしいわけではないのですが…

きっと、原因は旦那のことだけではなく、育児の疲労やその他諸々あるとは思います💦
ただ、私と同じような方がいると、自分だけじゃないんだと思えます🙇‍♀️
長々と失礼しました💦共感やアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

ママリ

うちの旦那もすぐ「風邪ひいたかもきつい」と言います。
こっちは子供を見ないといけないから、風邪すらひけないから気合いで頑張ってるのに、ちょっとの喉痛いや微熱でグダグダ言うなよ❗と思いますよね。
てか、私は言いますが(笑)
大丈夫です、私や主さんだけじゃなく、私の周りは数人も同じ意見がいますから❗
どうやら男って、大抵が弱いみたいです。根性が。

• さ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それです、根性が無い!!
    体弱い、病弱…それ以上に根性が無いんですよね。
    納得です!
    こっちはトイレに篭れないからお腹だって壊せないのに!笑
    共感していただける方がいてよかった😭私も時には言うようにしようと思います‼️

• 3月1日
あり

イラッとしますよね😂😂
飲み会とか遊びに行った次の日に
体調崩して1日寝てたりされると
すごいムカつきます😩💦

自分のことだけやってれば良かった
ときだったらきっとイライラせず
すごく心配してたんだろうな、と
思いますよね(´;ω;`)
でもやっぱり子どもがいると今まで
とちがって肉体的にも精神的にも
大変になるから余裕がなくなりますよね😭
みんなきっとそんな感じですよ☺️
気にしすぎなくて大丈夫です☺️❤️

男の人にはもう少し強くなってほしいですね!笑

• さ

コメントありがとうございます✨
    そうですよねー、お願いだから普通に日々を過ごしてくれよと思います😂笑

残念ながら子育てを楽しむ余裕がないので、そういうところ、自然に汲んで理解してくれたらいいんですけどね😂望みすぎなのかな…笑

共感していただけてよかったです🙏ありがとうございます😊

• 3月1日