※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

スキンケアや美容に詳しい方教えてください😭2人目を出産してから肌荒れ…

スキンケアや美容に詳しい方教えてください😭

2人目を出産してから肌荒れがすごくてとにかく乾燥します😢
平日は出かけない限りほとんどスッピンで朝スキンケアした後日焼け止め塗って終わりが多く、お出かけする日はしっかりメイクします!

メイクをした日は一段と乾燥がひどく夜ひりひりしたり、夜お風呂上がりにしっかり保湿してもお風呂上がって寝るまでの数時間で乾燥してるなって分かるほどだったり、乾燥しすぎて突っ張ったりします😓
特にスキンケアを変えたりしておらず今までは乾燥肌でしたがこんなに酷くありませんでした!
とにかく保湿!といろいろ試してみてもダメです。

1人目の時は大丈夫だったのに産後抜け毛も凄いです
この肌荒れも産後が関係しているのでしょうか?
日中乾燥しすぎてほうれい線も酷くなり鏡を見るのが本当に嫌になります、

皮膚科に行けばいいのかもしれませんが、周りには総合病院の皮膚科しかなく今は行くのが少し怖いです🦠

みなさん日中メイク後に乾燥したらどうしていますか?
また夜はどうしたらいいのでしょうか?

産後4ヶ月で私は26歳です!

何かアドバイス頂けたらとても嬉しいです😔

コメント

🍎🍒

私も只今抜け毛と乾燥ひどいです😂
娘が寒そうで暖房付けてるので余計かもです💦

朝も夜も
化粧水たっぷり(私は三度漬けします笑)つけてから乳液塗って、小鼻の横とか乾燥が気になるとこにニベアの青缶ピンポイント塗りしてて、大分落ち着いてきました😊

日中お化粧する日はニベア厚塗りしてからお化粧して乾燥した時もポンポンって付けちゃいます!

ららこ

1人目の産後抜け毛ありました😂もともと毛量が多いのでいいやって感じでしたが怖いくらい抜けてましたね🙄そのうち落ち着きました!
肌荒れもしてたと思います😭時期もあるのかもしれないですね、乾燥しやすい冬場ですし花粉もあるので💦
私も肌荒れしてましたが最近は無印のスイートアーモンドオイルをお風呂出てすぐつけてからスキンケアをしてます!保湿もできて良いですよ☺️だいぶ落ち着いてきました!

m

産後は肌質変わりますよね😱
日焼け止めなど塗った日もクレンジング使用されてますか?洗顔だけだと落ちきれてない可能性もあります💦

また保湿しすぎも逆に肌荒れの原因になったりします😭
今って授乳されてますか?もしされてるなら水分不足もあるかもしれません💦
高保湿の化粧水を使用して、べたべたに乳液やクリームを塗るより薄い膜を作るイメージで塗るといいかもしれません✨

抜け毛私もひどいです😱ハゲる勢いで抜けてます(笑)ピークは6ヶ月らしいです😅

サラダチキン

化粧した後も化粧水ミスト、日中も化粧水ミスト多用してます😊
朝は美容導入液→朝用パック→乳液→シカクリームしてます。
夜は美容導入液→化粧水→アンプル→乳液→シカクリーム→スリーピングパック→スノービューティー

たまにクレイパックとビタミンセラムとフェイスパックしてます🐶

• サラダチキン

サラダチキン

産後にかなり乾燥しまくって普段のスキンケア駄目になったのですこれでやっと落ち着いてます😂

• 2月29日