※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

コロナウイルスに対する不安や集団感染への心配、家族への感染リスク、出産までの不安をどうすればいいか悩んでいます。

コロナウイルス怖すぎる。。。
大阪のライブハウスで集団感染はほんまにやめてほしい。
100人もそこにおったんやったらもうどこ行っても防がれへんやん。どうしたらいいん。
実家に住んでるけど、家族ですらなんか持ってそうで怖い。
疑心暗鬼というか、もう不安しかない。
せめて出産までは絶対になりたくない。

この不安をどこにぶつけたらいいのやら😭😭😭😭

コメント

ママリ

去年妊娠中は風疹が以上に流行り私もめっちゃ不安になりなんで今年に限って😭
と思ってましたが、今年は未知のウイルスで余計に怖いですね...

もう防ぎようがない気もしますし、不安ですね...

中国の母子感染後の赤ちゃんが陽性だった件は無事に回復してるみたいですし、できる限りの対策するしかないですね😭

無事に母子健康で出産できますように祈ってます☺️

• れなまる(26)

れなまる(26)

ほんとまだ薬でもあればここまで混乱は起こってないはずですしね😭

防ぎようもなくて、日本中でパニック起こってますし……

なんとか妊婦で感染した人も赤ちゃんも治ってるみたいなのでその情報だけが救いです😣😣

ありがとうございます🥺

• 2月29日
ママリ

分かります😭
私も家族ですら何か持ってるんじゃないかと疑ってしまいます😭
ほんとストレスやばいです😖

• れなまる(26)

れなまる(26)

やっぱり疑いたくなくても思ってしまいますよね。独り身のときよりめちゃくちゃ敏感になってます😭💦
    コロナどころかストレスでやられそうです😣

• 2月29日

ついにライブハウスで出たんですね💦 私ももうすぐ出産なので、ほとんど家から出ないようにはしてますが… どうしたらいいのやらですよね。。

• れなまる(26)

れなまる(26)

100人いる中で、その1人のせいで100人かかってたらその人はほんとどう責任取るつもりなんでしょうかね😩
    わたしもほとんど家は出てませんが、旦那がどうしても電車通勤なのでもうむしろ最近は帰ってきて欲しくないとまで思うことあります😂😂

• 2月29日
ぶどう

わかります〜。
外出から帰ってきた家族もウィルスがついているんじゃないかと怖いですよね。

• れなまる(26)

れなまる(26)

ほんと目に見えないからこそめっちゃ疑っちゃいます😭💦
    特に旦那は電車通勤してるのでもうほんとに考えてしまって嫌になります🤦‍♀️

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

子供抱いて京阪電車毎日使うからめちゃくちゃ怖いです…

• れなまる(26)

れなまる(26)

それはめちゃくちゃ不安ですね……
    正直、もう小中高休みにするなら国が生活費負担して仕事とかすらやめて電車も止めて欲しいところですね😩💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそのくらい徹底してほしいです…なんか中途半端ですよね…

• 2月29日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

結局もうこうなったら経済ほとんど止まっちゃってるんだから国が保証しないといけない状況になってきてますよね…
    日本は対応が遅かったんですよね、結局🤦‍♀️💦

• 2月29日

同じこと思いました。
ほんまに辞めてくれよ!って。
感染者のうち1人は、マスクしてなかったそうで…
(あと2人はどうかしらないですが…)
その人前日かなんかに
喉が痛いか咳が出てたかしてたみたいですね。
この時期、この状況で少しでもそんな症状が出たんなら
なぜマスクしない!!!
って思いました😓
ライブハウスで特に周りにおられた方は
もううつってるんやろな…
で、また広がるんやろな…
もうどうしようもないやん…
て、不安でお腹痛いです。

• れなまる(26)

れなまる(26)

感染確認されていたのにライブハウスに行く神経疑います😱😱
    私たちがどんだけ対策しても、そういう危機感の低い方が1人でもいたら防げるものも防げず、広がるばかりなんですよね。なのに仕事してる人たちは電車通勤などしなきゃいけないのにそういうところの対策は一切まだ取ってくれてないし、ほんと中途半端でニュース見ててもイライラします。
    ほんと不安に押し潰されそうですよね。。。

• 2月29日