※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で下痢が続いていて心配です。治療中でまだ改善せず、毎日多くの回数うんちをしています。乳児の胃腸炎はこんな感じでしょうか?

先日息子が1日7〜8回うんちをしたので、
心配になり病院に行きました
結果は多分胃腸炎でしょうとのこと。
嘔吐は一度もなく、とても元気です。笑
整腸剤をもらい飲ませてるのですが、
まだまだ治ってません。。
子供の下痢は長いと書いてましたが、、
今日もすでに9回うんち...💩
息子がかわいそうではやく治ってほしいばかりです。。

乳児の胃腸炎とはこんなもんなんでしょうか??

コメント

ちぃーまま

娘も4ヶ月の後半で、
胃腸炎になりましたが、
下痢は2週間以上続きました😢

完治するまで長いので、
お尻かぶれにならないように、
注意されて下さいね💦💦

またご家族も、
移らないようにですね😌

  • ママリ

    ママリ

    そんなやっぱ長いんですね、、
    おしりかぶれもかわいそうで、、
    赤くなってるので薬はしっかり塗ってます、でもすぐうんち出て意味あるのか、、ってなってます😂

    私も移らないよう気を付けます!ありがとうございます😭😭

    • 2月29日
ゆな

同じくらいの月齢でなりました!
普段は2.3回だったのに8回くらいに増えて一番のピークは20回近く下痢してました💦
1回の量は少なかったんですが寝ながらも下痢してたのでオムツ替えると泣くしで大変だったのを覚えてます。
うちも嘔吐はなくちょっと機嫌悪い時はありましたが基本は元気でした😂
整腸剤飲ませてましたが菌が出切るまでは治らずなのでうちは完治するまで3週間かかりました💦

  • ママリ

    ママリ

    20回も?!
    それはゆなさんも大変でしたね😭💦
    そおですよね、小出しでしょっちゅう💩ですよね。。
    菌が出切るのはやっぱそんなに時間かかるんですね。。
    先は長いですね😭😭

    • 2月29日
🥨

うちも最近下痢が治ったところです💦
ピーク時は1日30回以上下痢(というか常に出てる感じ)で、完治までは3週間かかりました!
下痢でも元気はあるんですよね〜😂❤️
おしりがかぶれないようにお薬や保湿薬を塗って、こまめにオムツを変えてあげてください(ㅅ •͈ᴗ•͈)
時間が解決してくれます✨
長期戦になるかもですがいつか必ず治るので大丈夫ですよ😊❤️

  • ママリ

    ママリ

    治ったんですね!よかったですね😌💕
    ここさんも、
    お疲れ様でした🌼
    みなさんのコメントでかなり長期戦になるんだと、、
    決心できました💩💦
    いつかは必ず治る!そのお言葉常に想いながら、、がんばります😌

    • 2月29日