※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機利用してる方は、外干しは全くしないで全て乾燥機ま…

ドラム式洗濯乾燥機利用してる方は、外干しは全くしないで全て乾燥機までかけていますか?

又、乾燥フィルターは掃除しても必ずネットを通り越してホースまでホコリが溜まってしまい、10年後根詰まり?おこして修理業者呼ぶことになる…という記事を読みした。実際のところどうなのか教えて欲しいです💦

コメント

エイヤ

基本は外干しと中干しです!
急ぎの時や気合が入らない時や雨の時、花粉がひどい時、とかだけ乾燥機まで回してます!あとは洗濯物が多い時とか!

そんなひどいことになるんですね🤔

桃🍑

2年くらいしか使っていないのでこの先のことはまだわからないですが、
タオル類は乾燥機まで
洋服類はかけてはいけないやつと分けるのが面倒なので外干しか室内干しをしています!
いまは花粉の時期で外干しはしてませんが😂
たしかに乾燥フィルターをこまめに掃除しても細かーい埃はすり抜けてるんだろうなと思いますが
電化製品って10年も使う前に新しいものに変えちゃってるんだろうなと思いそこまでは気にしていませんでした😂

はじめてのママリ

だいたい乾燥機をつかってます。とても便利なので…

余裕があるときは外干しします。

今2年使ってます。確かに使用する度にフィルター清掃はしてますが、フィルターを通りこしてホース内に埃はついてます。その記事は信憑性があると思います🤔

でも子供二人ワンオペにはめちゃくちゃ助かってます。

ゆうき

外干しはしないですねー、めんどくさいです!笑
これから産休に入るので暖かい日はするかもしれませんが、、。
10年も使えば洗濯機に限らず家電は寿命だと思うので、まめに掃除はしてますがあまり気にしてないです😂

はな

縮みそうな洋服や大切にしたい洋服は乾燥させてません。洗濯カゴを乾燥したいものとそうでないものに分けてます。
うちはもう8年くらい使ってますけも、ここまで詰まらず順調です!