※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snr0422ママ♪
子育て・グッズ

お子さんを育てている方へ。3人目のことを考えている方や既に妊娠中の方への質問です。3人目を考えている方はどれくらいの間隔を考えていますか?また、既に妊娠中の方は2番目の子とどれくらいの間隔を空けましたか?気持ちはあるけれど急ぐ必要はない、いつかできたらいいなと考えている状況です。

二人のお子さんを育ててらっしゃる方に質問です。

まだだいぶ先なんですが
3人目考えてる方いらっしゃいますか?

すでに3人目妊娠されてる方でも構いません。

もし3人目考えてらっしゃるかた
どれくらい空けますか?

すでに妊娠されてるかた
2番目の子とどれくらい空けましたか?

3人目作るか作らないかもまだモヤモヤしてますがどこかで欲しいなぁと気持ちもあります(^-^;

そんな急ぐことでもないのですが
いつかはできたらなぁ程度でいまは考えてます♪

気になったので質問してみました。

コメント

さっちん⭐️

今、35週で3人目を妊娠中です。
上の子は今年、6歳と9歳になります。
女の子なので今回は男の子の予定です。
私自身が3人兄弟で、子供は3人と考えていました。
2人を出産して、3人目欲しいかなぁと思っても自分達のタイミングではなかなか授からず2人を育てていこうと考えていた頃に妊娠してる事を知りました。
特に治療をした訳ではありませんが、3人目の妊娠に気づいたのは次女でした。
子供達もある程度大きくなっているので、お世話してくれることを期待してます。

小学、中学、高校の入学が重なってしまいますが考えようによっては一度に終わるので覚悟して育てたいと思います。

  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    まずは妊娠おめでとうございます❤
    遅いですが……

    結構離れてますね♪
    でも離れてるほうがきっと上のお子さんも可愛がってくれるし手伝ってもらえるしこれからが楽しいでしょうね❤

    私は二人でいいやと昔から思ってたんですが旦那が欲しいみたいで(^-^;

    やっぱり授かり物だしタイミングですもんね……

    もう上も女の子だし今回は男の子で上手にできたからもういいやんって私は思ってたんですがやっぱり育てていくうちにいつか3人目もできたらなぁと思うようになりました。

    お子さんが妊娠に気づくって結構聞きますね♪
    娘教えてくれなかったんで残念です(笑)

    入学の重なりは大変ですよね(T-T)
    その覚悟がないかぎり子育てなんてやってられないですよね。
    母は強しですね(*´ω`*)❤

    がんばってください✨

    私もいつか3人目がきてくれたらなぁ❤

    • 5月24日
ばるぼっさ

3人目、まだ決めたわけでは無いですが、欲しいなぁ~と思っています(*^^*)
今育休中で、来月から復帰するんですが、やっぱり復帰してすぐまた妊娠となると職場に迷惑ですし、私自身も仕事が中途半端な感じになるのは嫌なので、最低でも2,3年は空けてそれから考えようかなと思っています。
上の子が小学校に入るくらいのタイミングでもし産休もしくは育休中であれば、小学生は帰る時刻も早いので家に居てあげられるので丁度良いかなーって考えています。

  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    二人目のお子さん1歳なんですね❤
    いまいちばんママの愛情がいる時期ですしやはりその間隔のほうがいいのかもしれないですね♪

    いまいちばん辛い子育てだからこそちょっと間隔をあけてゆったりした気持ちで育ててあげたいですね(*^^*)

    お仕事されてるとやっぱりそこが心配なっちゃいますね……

    そこまでしっかり考えててすごいなぁおもいます。
    たしかに上の子が小学生になった頃だったらいてあげられますね✨

    私も決めたわけではないのですがいまはいつかできたらなあ程度で考えてます‼

    • 5月24日
にゃーちゃん***

私も3人目ほしいです!!
上2人が1歳半しかはなれてなくてなにかとせわしいので2番目と3つか4つぐらい明けてからかなーって思ってます😄💡

  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    私は2歳半離れてますが上の子にはほんとに辛いおもいさせてしまったので私もできるなら結構はなしたいなとは思ってるんです(^-^;
    まだ全然決めてないですけど……
    せわしいですよね。
    年子だと余計だとおもいます(T-T)
    毎日お疲れまさです♪

    いつかお互い3人目できるといいですね❤

    • 5月24日
sakusachi

私は2人目が帝王切開になったので半年過ぎてから少しずつ妊活しようと思ってます(^^)
私も旦那も兄妹が4人なので最低でも3人は欲しいと婚姻前から話していました(^^)
1人目に10年弱、予定が少しずれちゃったので急いでます(^^;;

  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    お返事遅くなりすみません(T-T)
    帝王切開大変でしたね……
    同じ1ヶ月なんですね❤

    婚姻前から決めてたなら急いじゃいますよね(^-^;

    私は旦那だけが3人目ほしいらしくて……

    私も3人きょうだいなんでできたらなぁ程度でいまは思ってます♪

    • 5月25日
ざきさき

まだ妊娠してませんが妊活中です!
ただ長女が来年小学生になるので卒園&入学に重ならないようにと気を付けていますが授かり物ですのでどうなるか。
年齢もあるしあんま離すのもしんどいので来年までに授からなければ二人でストップしようと思ってます

  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    お子さんが4歳なんですね(*^^*)
    私もそれくらいなら考えてもいいかなぁ……
    あー確かに卒園や入学とか重なったら大変ですもんね。
    やっぱりそこも考えて妊活したほうがよさそうですね(*´∀`)
    ほんとにこれだけは授かり物ですし私もいつか授かれればなぁと思います✨
    コメントありがとうございました‼

    • 5月25日