※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

初語認定について相談中。子供が犬を見て「わぅわぅ」と言うが、他の動物も同じ。犬だけを言えるようになったら初語として認定すべきか悩んでいる。

初語認定していいか迷ってます🙄💦

発達のゆっくりなダウンちゃんを育てています☺️
運動はめっぽうやる気なく、やっと腰が安定したところ&移動はずりばいです🤣
そんな亀の歩みながら、できることが少しずつ少しずつ増えているのを親ばかしながら楽しんでいます😍

言語面ですが、最近、テレビで犬を見たり犬のぬいぐるみを見たりすると「わぅわぅ」と言います。
ただ、ネコやキツネがテレビに映っても「わぅわぅ」です😅四足歩行の動物的なものを見て言っている気がします。

これは初語にしてもいいものか…。もう少し分化して犬だけをわんわんにできたときに初語認定しようか…。

どう思われますか?😂

コメント

ままり

うちの子も動物はなんでも「わんわん!」と言います!
犬だけを特定して言ってませんが、話せる言葉の1つにカウントしていますよ😆

  • .。❁*

    .。❁*

    一緒ですね😆💕
    初語認定したいと思います✨
    ありがとうございました♥

    • 2月29日
ママ

もちろん、認定ですね😍❤️

  • .。❁*

    .。❁*

    認定でいいですか😍✨
    とっても嬉しいです!!
    ありがとうございました♥

    • 2月29日
雷注意

みんな最初は動物全部わんわんですよ!
うちの子はハトすらわんわんって言ってました😂

発語の始まりですね👍✨

  • .。❁*

    .。❁*

    ハトもわんわん😆かわいいです~💕💕
    発語の始まり、嬉しいです♥
    ありがとうございました☺️

    • 2月29日
ルミナ

うちの子も、全部わんわんです(笑)
最近は、ばぁばを覚えたぽく、ワンチャンに、ばぁばーって言ったことあります🤣