※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が休みで子供の暇つぶしに困っています。100均で折り紙や塗り絵を用意し、他にも簡単な遊びを教えてください。

コロナの影響で、うちの幼稚園も2週間ほどお休みになりました😣💦

同じように幼稚園休みになった方、どう過ごしますか?💦
同じくらいの歳のお子さんいて自宅保育の方は、毎日どのような過ごし方してますか??

できれば平日は自宅で過ごしたく…(まだ末っ子小さいので公園行くにも抱っこ紐で2人の相手は大変で💦)
でも2週間家の中って、絶対飽きますよね💧

折り紙、塗り絵、お絵描き、粘土……この辺りを100均で用意しようと思ってます😌

他になんかいい暇つぶしありますか??
(おもちゃの購入以外(100均のおもちゃは可)、あまりお金をかけずに簡単にできる遊びなど)

コメント

まま

ベランダでシャボン玉とかどーですか?💦うちは、次男が新生児の時よくしてました🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

シャボン玉はお風呂の時にって思ってましたが、末っ子もいること考えるとお庭でやるのが良さそうですね✨

回答ありがとうございます!

• 3月1日
まあ

ぷっくらしてる立体的なシールはずっと真剣に剥がして遊んでました!
その後いろんなとこにくっついてるし剥がすので手切れないかは心配でしたが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

シール大好きなので良さそうですね☺️

• 3月1日
ママリ✨

お行儀悪いかもしれませんが・・・
私が小さい頃は、畳にお布団敷いてマット運動してました😆笑
田舎の昔ながらの家で、
2〜30畳ほどある大広間あったので、プチ運動場でした😊
賃貸でしたら、難しいかもしれません、参考にならなかったらすみません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

行儀悪いなんてことないと思います✨

うちも布団で、よく飛び跳ねたり前回りしたりしてます😂
    賃貸ですが1階(隣もいない)なので昼間は大丈夫だと思います🤭

体力も消耗させられるしいいですね👍🏻

• 3月1日
🌻

空のペットボトルがあれば少量水を入れてボーリングのピンになります。ボーリング遊びも楽しいと思います。

料理のお手伝いも良いですよ。戦力にはなりませんがキャベツ千切ってもらったり…!あとは一緒にクッキーとか何かおやつを作ったり…!

あとお金がかからないものと書いてあるのにすみませんが、パズルはおすすめです。500円くらいで売ってますが繰り返し集中して遊んでくれると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

この間息子がボーリングのおもちゃを気に入ってやってたので良さそうですね✨

この間バレンタインで娘と一緒にお菓子作りしたのですが、つまみ食いしまくりでまだ難しそうな感じでした😅💦

500円くらいなら全然OKです🙆🏻🌟
    上は3歳なのにまだ一度もパズルはやらせたことなかったので、興味持ってくれるかもしれないし、1つ2つ買ってみようと思います!!

回答ありがとうございます⭐

• 3月1日