※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

親族の結婚式が6月にあります。現在義母と主人と私と息子で同居してお…

カテゴリーがわからなく、その他にしています💦

親族の結婚式が6月にあります。
現在義母と主人と私と息子で同居しており、結婚する親族とも交流があります。が、義母と主人だけ招待されております💦これって特に普通のことなんですかね?😅自分たちのときは夫婦の場合確認をとって連名で招待させていただいたので、なんだか仲間外れにされてるみたいで💦

コメント

紅愛

私もやまとさんと同じで事前に連絡取って連名で招待状送りましたね!
その時に欠席と言われたら招待はしませんでしたが💦
人数の関係でお呼び出来なかったんですかね?🤔
それか旦那さんが理ったとか?🤔

• さくら

さくら

初耳で急に招待状がきていて、そのこと知ったので驚いたのが先でした💦
    自分だったら、結婚式するんだけど生まれてるよねって連絡いれるかなぁ🤔なんて思ったりして😅
    主人もなにも知らないみたいです。が、私の考えすぎですかね💦

• 2月29日
さち

さすがに産後1ヶ月?2ヶ月ですかね??
その人を呼ぶことの方が非常識だと思ったんじゃないですかね??
もしモヤモヤするようなら、義母の方の親戚なら、仲間外れにされてるみたいで、ちょっと悲しいですってさらっと伝えてもいいと思いますが、逆にお心遣いな気がしますよ。

• さくら

さくら

たしかにそうなんです💦招待していただいても正直多分出席できないのですが親戚だし今後の付き合いも考えて、自分ならこういう理由で主人だけ招待するねって連絡するかなぁとか思ったりして🤔でも考えすぎですね😅💦

• 2月29日
  • さち

さち

まぁ、あまり深く考えずに、所詮親戚ですし、お友達じゃないですから当たり障りなく今まで通りでいいと思いますよ(^ ^)
    義母さんやご主人から何かされたわけではないんですよね??
    なら実生活に支障はないですし、所詮他人なので、気を使ってくれたのねーありがとうくらいの鈍感力でいいと思います(^^)
    人様の結婚式よりご自身の赤ちゃんとお子さんのことだけでいいと思いますよ(^ ^)

• 2月29日
  • さくら

さくら

そうですよね🤔特に何もされてはないですけど、お義母さんは知ってたっぽいので何か一言言ってくれればいいのになぁとか思ってしまって💦一緒に住んでいて、親戚付き合いなども一緒にって感じなので呼ばれないのはいいにしても声かけてくれればいいのになぁとか思ってしまいました💦💦
    たしかに忙しい時期なので、自分たちのことだけ考えます😤💦

• 2月29日
うさ

親族がどの程度の繋がりかにもよると思います!それか、ハッキリは言わないけど子どもを連れてきて欲しくないから夫婦で呼ばないってのもあり得るかなぁとか思います🤔

• さくら

さくら

いとこにあたります💦
    どうしても行きたいって訳じゃないのですが、なにも聞いてない中で(もしかしたら私だけが知らなかったのかも)急に招待状がきたので少しあれ?って思ってしまって😅

• 2月29日
ままり

結婚式に生まれてまもない子とまだ手のかかるお子さん連れて行くと大変だろうし、あちらも迷惑かかるかもですし、、、気を利かせたのかもしれないですしね😂

• さくら

さくら

正直招待していただいても多分行けなかったのでそれは仕方ないのですが、急なことだったのであれ?って思ってしまって😅💦
    私の考えすぎなのかもしれません😤💦

• 2月29日
りんご

親族というのがどの程度の近さなのかはわからないですが、小さいお子様もいらっしゃるし、妊婦さんなので、気を遣われたのではないですか?

• りんご

りんご

すいません。その頃には産まれてますね。それなら尚更だと思います。

• 2月29日
  • さくら

さくら

そうなんです💦招待していただいても多分出席はできなさそうなのですが、初耳で義母と主人だけだったので、離れて住んでいたらそこまでなにも思わなかったのかも🤔?考えすぎなのかもしれません😅💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

やまとさんが妊娠出産されることは、相手方は知っていたということですよね😶
私なら一応招待状送る前に出席するか聞きますけど😅結婚して夫婦な訳だし。聞かれず、招待状だけ送られてきたらモヤっとするかもです。

• さくら

さくら

知ってます😅💦
    そうですよね、結婚する親族のお母様ともこの前お会いしたところだったので一言なにかあればなにも思わないんですが、私は全く知らなくて義母と主人連名で招待状がきていて、中に同封されていたメモ?にも義母と主人宛にだけ書かれていたのでなんとなく腑に落ちないというか😅絶対出席したい訳じゃないんですが、冠婚葬祭のことだし一言かけてくれたらいいのなぁと🤔

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

そんなもんなんじゃないですかね?
従姉妹の話ですが、
私の姉(既婚)と仲がいいので、結婚式に招待されていましたが、うちの両親と姉だけで旦那さんは呼ばれてませんでしたよ。
呼ばれない方からしてみたら、なんで?💦ってなりますけど。
あと、やまとさんのお子さんがまだ小さいから気を遣ってくださってるのでは?