※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

どうしたらいいのかなー、、、😭💦来週義父の還暦祝いをする予定です。今…

どうしたらいいのかなー、、、😭💦

来週義父の還暦祝いをする予定です。
今のところ中止や延期にしようという話は主人からも、義実家からもまったく出ておりません、、、

私の住んでいる所はまだコロナ感染者の出ていないところだし、お祝いをする料亭も、山の方で人混みは一切なし、移動は車。ここまではまぁセーフか?と思うのですが
1つ大きな問題が、、、

このお祝いのために、義姉が関東から飛行機で帰る予定になっているのです😭😭😭
いつも良くしてくれる大好きな義姉だし、コロナのせいで仕事が全然休めず連勤続きで辛いと嘆いている義姉💦
帰ってきてゆっくり休んでほしい気持ちもあるし、甥っ子に会えると去年からずっと、すごく楽しみにしてくれていて、嬉しい気持ちもあります
が!!やっぱり心配はあるわけで、、、

義姉を保菌者扱いしたいわけじゃないけど、持ってない可能性がゼロではない以上不安もあるし、、、
でも義父も義母もすごくすごーく楽しみにしてて
延期にしたいとか、とても私が言い出せる雰囲気じゃなく、、、😭😭😭

もう、なるようになれなのかなぁ、、、😫💦
こうなってくると、自分のこの心配が正常なのか、過剰なのか、わからなくなります😣
義母が延期しようと言ってくれることに賭けるしかないか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね…😥
やっぱりこの時期に飛行機での移動自体、義姉さんも危険なのではと思います💦💦
今現在感染していなくても、きっと空港までは電車移動で、そこからさらに飛行機ですよね?
学校もお休みで外出を控えるように言われているくらいですから、旦那さんにまず義姉さんが危ないから、延期にしてはと伝えてみたらどうでしょうか…?
ねこなつさんも妊婦さんでお子さんもまだ小さいですし、心配するのは正常だと思います💦

  • あお

    あお


    コメントありがとうございます!✨✨

    やっぱりそう思いますよね、、、😭😭😭
    もちろん電車移動からの飛行機です!✈️😱
    空港も東京になるので、きっと人混み&ハイリスクです、、、😭💦

    義姉もインスタを見る限り、帰省に関しては少し悩んでいるようですが、コロナのせいでの連勤続きでストレス溜まってるようで、日数短縮してでも帰省する様子です😫💦

    主人は数時間だし、大丈夫じゃない?と言っており、あてにならず、、、😭💦💦

    義姉なしならいいかなとは思いますが、そんな失礼なことは言えず、八方塞がりです😣💦

    もう一度主人に相談してみます😭💦

    • 2月29日
deleted user

難しいですね。
今の状況でどうしてもお祝いしたいなら、親から娘(義姉さん)と嫁(ねこなつさん)に来なくていいって言うべきだと思ってしまいます…
まして、ねこなつさんは妊婦さんだし。。

あくまで私の考えですが…ご主人だけ行ってもらって、ねこなつさんとお子様は行かないというのはいかがですか?

お祝いを少し高価なものを用意して、ねこなつさんからとご主人から渡してもらったり、ねこなつさんの立場が悪くならないようにご主人からきちんと説明してもらったり…

ねこなつさんはお子さんとお腹の赤ちゃん、ねこなつさん自身を今優先してほしいです。

  • あお

    あお


    コメントありがとうございます✨✨

    1番は延期にして、帰省時期をずらしてもらう、ですよね😭💦

    私も今その案が頭をよぎっています、、、😣💦
    私が欠席するのは言い出しやすいのですが、
    これがまた悩みどころで
    主役の義父も義姉も息子にすーーーっごく会いたがっているのです、、、😭💦💦💦
    でも、万が一があった時、息子が辛い思いをするのは耐えられません😭💦

    妊娠中、ただでさえ免疫力も低下してますもんね、、、😣💦
    せめて延期の方向で、もう一度相談してみます😖💦

    • 2月29日