※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

子持ち女性がワーママ転職で不採用になり、面接官の考え方に落胆している様子です。

ワーママ転職厳しいです😢行きたかったところ、フルタイムでも残業できない理由で不採用。
面接官は私より5つくらい年上の独身子なしキャリアウーマン。嫌な予感してました。「子どもいるとね〜難しいよね〜」
子持ちを採用したくない気配出てました😭やっぱり子どもいると取りたくないですよね。悲しい。

ただの愚痴なので批判はご遠慮ください。転職活動終わらない〜😭

コメント

二人娘

こればっかりはご縁なので分からないですよね…💦
私も転職活動中ですが、なかなか書類が通りません💦
ひとつだけ、子供いてるのお互い様で残業月2時間というところの最終面接まで行ったのでどうにか通っていてほしいと思っています💦

• momo

momo

時間だけがネックで、人柄で採用したいからいろんな部署にかけあってもらったけど、2週間待ってダメでしたー😭

一緒に頑張りましょうね💪
    私も来週また別の面接です!本当早く決まって落ち着きたい。。

• 2月29日
むーみん

独身子なしのキャリアウーマンは理解ない上、馬鹿にしてきますからね😓
受かっても嫌な思いするだけなので落としてくれてありがとうって気持ちで…😌
転職活動大変なのすごくわかります!!理解ある職場とご縁ありますように🙏

• momo

momo

被害妄想しないようにって思ってたんですけど、一線引かれた話し方されて悲しくなりました😭
    そうですね!次のいい条件のところ見つけたのでまたがんばります💪
    共感いただき、元気出ました😊

• 2月29日

フルタイムなのに採用もらえないんですね😭厳しい~

• momo

momo

そうなんですー、これで時短なんて言ったらきっと仕事選べないですよね😢
    現実は厳しかったです。。

• 2月29日
ありちゃん

私も就活してましたが、数日前に内定いただけました〜!
いろんな業界受けましたが、結局前職と同じ業界でみつかりました!(働き先が少ないので見つかったのが奇跡的ですが…)
未経験の業界で受けまくってましたが、やっぱり経験職のほうが即戦力なので子供いても雇ってくれます!

• momo

momo

内定おめでとうございます😆私も未経験の自分のやりたいこと重視してましたが、、叶わないのか。。😅仕事見つけるにはある程度妥協しないとですね。。

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

業種を変えてみてはいかがでしょうか?😊

やはり業種により子育てとの両立に対する理解度は変わります。私も転職活動しましたが、両立しやすい業種とそうでない業種がありと感じました!

• momo

momo

そうですね!業種にもよりますよね🤔
    子供がいると自分のやりたいことだけでは叶いませんね😅
    がんばります!

• 3月1日
あずあず

私も転職活動中です。昨日大本命の会社から不採用の通知が届きました…。ぜんぜん採用されなくて精神的にかなり参ってます。

• momo

momo

転職活動お疲れ様です!私ももう決まったと勝手に思ってたのにまさかの不採用参りました😭
    でも何が何でも決めなきゃなので、すぐ行動して明日もまた面接です💪!
    お互いがんばりましょう!きっとご縁のあるところに出会えると信じて🙏

• 3月1日