※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が1週間前から下痢が続いていて、元気はあるが不安。小児科受診が必要でしょうか。

こんにちは!!
生後6ヶ月の息子がいるのですが、1週間前ほどから下痢が続いていて今も下痢をしています。
最初はそのうち治ると思っていたのですが、1週間も続くとさすがに不安になってきました(。>д<)
食欲もいつも通りあり、元気なのですか前よりも少しぐずるようにはなった気がします!
やはり、ちゃんと小児科へ受診した方がいいでしょうか?(。>д<)

コメント

ジョージ

うちは下痢が始まった3日目からオムツかぶれになったので、小児科に連れて行きましたよ!
整腸剤とオムツかぶれ用の塗り薬貰いましたが下痢はその後1週間ぐらい続きましたね―(´д`|||)

• ハナ☆

ハナ☆

おととい皮膚科でオムツかぶれの薬はもらってきたのですが、こんなに長引くと思わず小児科は行きませんでした(。>д<)
    小児科に行けば良かったと後悔してます(--;)

• 5月24日
  • ジョージ

ジョージ

貰ってきたんですね♪♪
    後はお腹が整ってくれるといいですね(。>д<)
    私も1日中オムツ変えてた日がありました、、、

• 5月24日
  • ハナ☆

ハナ☆

オムツ替えたと思ったら、すぐ少量の下痢しておしり赤いからすぐ替えて見たい感じですよね(。>д<)

• 5月24日
さとみぷー

うちは今2週間以上下痢が続いています>_<
病院に行って整腸剤を飲んでますが、なかなか治りそうもありません💦
先生が言うには、2週間くらいで腸が回復してくるみたいなので、もう少しで良くなるとの事でした。

私もここに同じような質問しましたが、2ヶ月とか1ヶ月くらい続いた子もいるみたいですよ!
うちもまた薬もらいましたが、下痢以外の症状はなく本人も元気なので、しばらく様子を見ようと思っています💦

下痢の回数が増えたり色がおかしかったり、元気が無くなったりしたら病院には行った方がいいと思います!

• ハナ☆

ハナ☆

色は変化なく回数は極端に増えてはいないし、元気なのですがグズグズしてる時間が長くなったような気がするので、そのせいなのかなと思ったり(。>д<)
    おしりも可愛そうなので明日明後日ぐらいには病院に行ってみたいと思います(^^;

お互い早く良くなるといいですね(/o\)

• 5月24日
はなまま😄

うちは先月一ヶ月ずっと下痢でした(T_T)
夜中も何回か下痢するので寝不足でした。。

はじめの一週間で小児科行って整腸剤とおむつかぶれの薬もらって様子見ましたが、全然よくならずまた一週間後に行って、ミルクの糖分を分解する薬?を新しくもらって、やっと落ち着きました(>_<)

下痢の色が黄色く、白っぽかったらミルクの糖分を分解出来てないみたいなのですがどうですか?

下痢が続くとかわいそうですよね。
機嫌が悪かったりして、お腹痛いんだろうなぁって感じでした(;_;)
早く良くなりますように。小児科行ってみてください('-'。)

• ハナ☆

ハナ☆

整腸剤はそんなに効果無いんですね(。>д<)
    朝晩おしりかぶれの薬塗ってるのですが、昼間もずっと下痢なので薬をどれだけ塗っても赤くて触ると痛いのかグズるんですよ(。>д<)

色は黄色のしか出ないです!

• 5月24日
  • はなまま😄

はなまま😄

おしり赤いとお風呂も痛くて泣いて大変でした。。

うちはおしり拭くとき、おしり拭きをお湯でビチョビチョにして、こすらないようにしていました!
    で、完全に乾かして薬ぬって、粉はたいてました!
    かぶれた時は、おしり拭きで擦るのが悪化させちゃうみたいですよ!
    勝手にぺらぺら発言してすみません。けどそれで良くなりました!
    かぶれてると、しみて痛いんでしょうね、かわいそうになっちゃいますよね(ToT)

• 5月24日
  • ハナ☆

ハナ☆

今一才の娘も同じ状況で痛くて鳴いているんですよ(。>д<)
    粉つけるといいんですね!!
    私もつけるようにしてみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 5月25日