※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

ギュットクルームを購入しました。純正のレインカバーかリトルキディーズか迷っています。リトルキディーズなら日除けは使える?純正は換気や寒さ対策は?脱着が簡単なら純正を考えています。助けてください。

ギュットクルームを先日購入しました!
純正のレインカバーにするか、リトルキディーズにするか迷ってます...😭💦
リトルキディーズだと、標準装備の日除けは使用できるのでしょうか?
また、純正のレインカバーは換気面や圧迫感、寒さ対策はどうでしょうか?

純正が使い勝手がよければ、脱着が簡単そうなので、いいかなーって思ってるんですが...💦

教えていただけると助かります😭

コメント

ママリ

ギュットクルームに乗ってます🙋うちは純正レインカバーです。うちが購入した時は純正しかないと言われて一択でした💦
換気面、寒さ対策は問題ないです💡圧迫感はどのレインカバーも一緒かなぁ?と勝手に思ってます😅うちの息子はレインカバーに雨粒が付くのが面白いみたいで楽しそうです😅

• りょうこ

りょうこ

返信ありがとうございます!😭💕

そうなんですね!
    なんか純正がいい気がしてきました🤔💓
    お子さんが乗ってる感じは、わりとゆったりしたような感じですか?
    また、取り外しは簡単にできますでしょうか?

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

乗った感じあまりゆったりはしていないかと。でもさすがCombiと共同開発、しっかりした作りですよ💡現在2才3ヶ月13キロの大きめですが、まだまだ前子乗せに乗れそうです😃

レインカバーのつけはずし
    は慣れたら大丈夫ですよ👍チャックの根元?(最初の部分)が入ってしまえばあとはチャックするだけです!ハンドルに通して止めるところは、ぶっちゃけ止めなくて大丈夫です😅

• 3月1日
  • りょうこ

りょうこ

なるほど!
    参考になります🤔💓

寝ちゃったりしたときは、頭はみ出てきたりしませんか?
    社外品の口コミをみたりすると、寝てるときにビニール越しに傾いてしまって電柱に打ちそうになったとか書いてあって、こわいなー!って😱💦

何度もすいませんが、よければ教えてください😭💕

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

自転車走らせたら、ほぼ寝落ちしてますけど一回も頭はみ出したことないです!肩ノベルとをつけてる限りありえないと思います🤔

• 3月1日
  • りょうこ

りょうこ

たしかにそうですね😱!
    じゃあはみ出て打ったっていうのは、してなくて乗ってたのかもしれないですね🤮

前に乗ってる子供の様子って、運転中に上からみえますか?
    日差しで遮られてみえませんか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

子供の様子は見えますよ💡日除けをすると見にくい感じにはなりますけど、メッシュなので全く見えないわけではないです。声も届きやすいですよ!

• 3月1日
  • りょうこ

りょうこ

ありがとうございます!💓
    純正にしようと思います🙌🏼!

何度も回答いただきましてありがとうございました🙇‍♀️

• 3月1日
あちゃ

私も先日ギュッとクルームを購入して、純正のレインカバーを購入しました^_^

自転車屋さんに行ったらそこのお店のオリジナルのカバーがあって見た目とてもしっかりしてたので良さそうって思って店員さんに聞いたら、はまらないことはないけど、つけるなら日傘部分ははずさなきゃカバーがつけれないと言われました。あとは、ヘルメットなどしたり子供が大きくなってきて身長が伸びるとカバーに頭が当たって窮屈になってしまうかもしれないと言われました😣

純正のであればそういう心配もないし、換気面などもメッシュになってるから問題はないと思うと言われました☺️✨

• りょうこ

りょうこ

返信ありがとうございます!😭💓

社外品は日傘部分が使えないんですね🤔💦
    そしたらせっかくついてるのにもったいないですね💦

メッシュになってるんですか!
    取り寄せになってしまって現物がみえないので、どんな風に換気されるのか気になっていたので、参考になります🙏💕

• 2月29日
  • あちゃ

あちゃ

メッシュは一部でした😣
    一言足りずすいません。

• 2月29日
  • あちゃ

あちゃ

参考になれば!

• 2月29日
  • あちゃ

あちゃ

ギュッとクルーム2020の純正カバーの特徴がわかりやすくのってましたので😌✨

• 2月29日
  • りょうこ

りょうこ

わわわ!💕
    ご親切にありがとうございます!
    こちら、前取り付けのレインカバーにもポケットがついてるんですかね?🤤💕

• 2月29日
  • あちゃ

あちゃ

前取り付けはついてないかもしれません😭😭
    店舗に在庫がなくて頼んでもう直ぐ届くと思うのですが、実物見たときはポケットはなかったきがします🥺

• 3月1日
  • りょうこ

りょうこ

そうなんですね😭💦
    便利そうだから付いてればいいのにって感じですね😭❤️

• 3月1日