※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

ホームポジションで建売購入された方いますか?お話聞かせてください!静…

ホームポジションで建売購入された方いますか?
お話聞かせてください!
静岡県の方だと嬉しいです!

コメント

契約手前までいったんですけど、やめました🤣💦静岡です!

• m

m

コメントありがとうございます!
    差し支えなければどうしてやめたか聞いても大丈夫ですか??

• 2月29日

退会ユーザー

見学の時に何も言われてなかったのに、契約します!って時に実は訳ありの土地ですと言われて、それをまぁ良くあることと言われたことが、なんか不信感がありやめました🤣そうゆう土地を安く買って建ててるのが多いのかなと思ってしまいました

• 2月29日
  • m

m

そおなんですね(° o°)!
    契約直前に言われるの不信感でますね、、
    信用出来ないと買えないですもんね(´・ω・`)

建売考えてますが、あまり良い評判聞かないので悩みどころなんですよね、、

• 2月29日

退会ユーザー

家自体は中見せてもらっても普通でしたよ😊❗️
    一回見学してみてもいいかもです🤣

• 2月29日
  • m

m

今度見学予約いれました(^^)!
    いろいろ聞きながら見学してみます!

• 2月29日
ばにー

私の周りはホームポジションの人ばかりです!実家もそうですが、あまりいいイメージはありません💦

• m

m

やっぱりあまりいいイメージないですよね(´・ω・`)
    ご実家は住んでて住みにくいと感じますか??

• 2月29日
  • ばにー

ばにー

私が結婚して家を出て出た後にホームポジションで買ったので、私は暮らしてないので住み心地等はわからないのですが…
    実家、友人宅の事でちょっとないなと思った事とすれば、実家の一階から二階に上がる途中の壁が盛り上がってきた事があり、何度電話しても全然対応してくれなかったようです。それでも連絡し続けてようやく対応してくれてました(無償)。

他にも友人の話しでは、、和室の畳がほつれてたり(もちろん入居前)、玄関のタイルがズレてたり、窓ガラスに傷があったりなども聞きました。

口コミなどでも、対応が遅い等書いてあったりと、あまりいい話は聞きません。

物件によったりかもですが、実家はトイレ、お風呂は換気扇がなく換気は窓のみです💦それが個人的には頂けないポイントです笑💦

うちは注文で建ててたのでそう言う実家の不便さを参考にしました笑

• 2月29日
  • m

m

なかなか対応してくれないのは困りますよね(´・ω・`)
    やっぱり安いだけの何かはありますよね、、

詳しくありがとうございます!

• 2月29日
  • ばにー

ばにー

でも、うちの実家よりも友人宅の方が敷地も広かったり部屋も広かったりとそれぞれ違うので一概には悪いとも言えませんが、内見してみたり担当の方の態度にもよると思います💦

• 2月29日
  • m

m

実際、見学してみて決めます♪
    いろいろありがとうございました😊!とても参考になりました!!

• 2月29日
ym

以前建売を考えていた時にホームポジションの建売物件を見に行ったことがあります。
基礎が酷すぎて買う気なくしました😅
分かりづらいかもですが基礎部分です。いくら筋交いとはいえ、木が割れてるのは怖すぎました…

• m

m

基礎がひどいと感じたのは木の割れの部分のみですか??
    他の部分でも何かひどいと感じましたか??

• 3月1日
  • ym

ym

あとは資材がそのまま(ブルーシートにかけられもせず)置き去りにされていたりして管理のずさんさもちょっと引きました…💦
    木の割れも勿論ですがカケや穴が空いているところも沢山ありました😓
    基礎以外ならまだ…まだ妥協できるかもですが!!一番大事な基礎部分でそれだと、他の部分なんてもっと酷いんじゃないかと思ってしまったので…
    一生住む家は妥協したくないのでやめました😅

• 3月1日
  • m

m

そおなのですね(´・ω・`)
    実際見てしまうと不安になりますよね、、
    貴重なお話ありがとうございます!

• 3月1日
nico☺︎

他のHMさんの話では、土地は高いまま買って安く家を建てているらしいですよ😅
見学しましたが、内装も安っぽかったです😂

• m

m

そおなんですね!場所次第では土地代とか高いですもんね、、
    安っぽさは建売だとしょうがないですよね(´・ω・`)

• 3月4日